人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり好きだわ♪

やっぱり好きだわ♪_b0054028_2251410.gif夕方から雨が降り始めた、相変らず寒い関西です。

昨日、レディースディという事で、2回目の『ヘブンズドア』を見て来ました♪
2回目となると、ニノもどこで出てくるか、わかっているので、安心して話に集中できましたし(苦笑)、何より色々と細かい部分にも目が行って、映画の面白さを堪能いたしました♪
確実に・・DVD買うな(笑)




ニノの役・・ばらしてしまうと、『ホスト』です。
去年の今頃の撮影だったのかな?まだ髪が長い頃なので、本当に違和感なく、お水のお兄ちゃんでした(笑)
ちなみに、土屋アンナさんは、その『ホストクラブ』の客でした。羽振りよさげでしたよ。
他にも、これは?って思う部分もあるんですが、DVDでたら、ゆっくり確認したいかな(苦笑)

色々と細かい細工がある。あの『ホスト』の写真とかね。饅頭の下にお金とか・・日本人なら爆笑のコテコテのネタだよね(笑)
『鉄コン』見たときも思いましたが、この監督、本当にその作品そのものを、とても愛しているんですよね。
それが、見ている画面からもあふれ出てます。
その上、気づくかどうかって感じの細かい部分に、少しの遊び心がある。
それを探しながら見るもの楽しいですよね♪
何度か繰り返し見ると、そういう楽しみ方をしてしまいますが(苦笑)

長瀬がすっごくかっこいい『大人の男』であり、どこか『少年』ぽさもありの、素敵な青年を好演していますが、私的には、あの真由子ちゃんの可愛らしさにやられましたよ♪

幼い頃から、病院で暮らしていて、年相応の楽しみを知らない。
周りはそんな彼女に哀れみを持っているし、自分を『かわいそう』と見ている母親が、『ウザイ』と思う部分もある。
『死』を目の前にしたからこそ、見える真実もあるし、気持ちもある。

はじめは『相棒』的な関係だったのが、その少女を喜ばせるために、色々と心を砕く青年が素敵だし、その青年の優しさを感じつつ、同等に扱ってくれる青年に、『恋心』のような『連帯感』なのか・・そんな不思議な感情が芽生え始めて、少女から女へと変化していくように、少しずつ表情が変わっていく姿が凄くよかったんです。

私の文才のなさでは、こんな表現しか出来ませんけどね。
今回は、話にも集中できたので、知らずに涙がこぼれてきました。う~~ん本人、泣いてる自覚なかったんですが (・・*)ゞ
そんな心に響く作品です。

マジで、レンタルしようかな♪この作品のオリジナル♪
そう改めて、感じさせてくれる作品でした♪
by megohime03 | 2009-02-19 23:09 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧