人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『彼岸島』の映画を見ました。

本日午前中は『彼岸島』を見てきました♪
原作マンガを、何度か読んでいて、グロイマンガだというイメージで、興味があったのと、数年前に、嵐のニノが『好きだ』と言っていた作品だった事もあり、映画の上映を、心待ちにしていました♪

テレビの映画のCM見て・・ドキドキと興味をそそられましたしね♪
で、本日やっと見てきました♪




ストーリーは、2年前に尊敬する兄が行方不明になり、その事で、家族がバラバラになってしまった明。そんな彼の元に、兄の生存を臭わせる、妖しげな女性、冷。
彼女に関わった事で、『吸血鬼』の存在を知り、その地図に載っていない島『彼岸島』へと、兄を救うために、行く事を決めます。
そんな彼に、幼馴染の同じ商店街の仲間も、危険だとわかっていながら、島に向かい、人間と吸血鬼となった人々との壮絶なバトルが、始まります。

私の記憶では、主役は、弟の明のはず・・が、映画を見ると、彼の兄、篤と、ラスボスの雅の2人が主役に見えて仕方がないです。
弱虫ではないですが、優しすぎて、非常になりきれない青年、明を石黒くんが好演していました。
時々、見せる意志の強さとか・・かっこいいんですが、どこかお兄ちゃんや雅に比べれば、影が薄い(汗)

明の仲間たちも、あまり見たことがない顔ぶれで、でも、キラッと光るものがあるんですが、彼らも、どこかパッとしない(汗)

多分・・兄貴と雅の印象が強烈過ぎるところが、いいのか、悪いのか・・って感じです。

で、冷役の水川あさみさんは、文句なく上手い!
アクションもかっこいいし、雅の言いなりになるしかない彼女の苦悩も見えて、本当に上手いです♪

ただ、雅役の山本くんとベットシーンがあるんですが、残念ながら、期待するほどエロクない(笑)
山本くんも、それまでは、無茶苦茶エロイんだけどな・・なぜだろう?
あの襖が開くと、着流し姿で現われるとか、冷の首筋に、唇を寄せて迫るとか・・エロイんですよ!ここまでは・・
でも、ベットでのシーンになると、なんか『あれ?』って感じになる。それが残念でしたね。
照れくさいのかなぁ~?なんて、変なところを、かんぐっていた私です(笑)

同じエロさなら、ラストシーンで、篤に迫るシーン
「仲間になれ」的な台詞があるんですが、この辺りからの2人のやり取り・・
男同士なんですが、エロイです(笑)
目が爛々に輝いて、もうほしくて、ほしくて堪らない・・とばかりのアプローチ。
それに反して、憎しみで睨みつけて、血みどろになっている篤の対比が、本当にエロイ(笑)

弟と兄の2人の攻撃を受けても、交わす殺陣が、本当に迫力があります。

マンガをきちんと読んでいないので、わからない部分もありますが・・
原作ファンにとっては・・って部分は、あるかもしれませんが、充分楽しめましたよ。

最初は、ホラーばりの怖さもあり、スプラッターのごとく、カメラに血が飛んでたり・・周りは血だらけだし・・
爆弾は、爆発させるわ、なんかエイリアン見たいなのも出てくるし・・
ある意味楽しめるB級映画でした。

最後もね。終った・・と思ったら、切り落としたはずの雅の首が、カッと目が見開いて、終っていない事を示唆する感じだし・・
お兄ちゃんの死体も見つかってないしね・・もしかして、ここも復活か?なんて感じで
「2」へ続くように、作られております(苦笑)

原作を知らなくても、充分アクションホラーって感じで楽しめますよ♪
2時間半の映画ですが、時間を忘れるほど、夢中で見ることが出来ました♪

篤さんと雅の殺陣・・これは、本当にお勧めです♪ このラストシーンを見るために、もう一度見てもいいかなぁ~と思う私です。
山本くんのファンなら、あの白塗りで、着流し姿。明治の紳士風の洋装。馬上の姿と、萌えどころ満載です♪

あと・・先日、SMAPの『頑張りましょう』で、中居くんが鬼ごっこをしていた離島・・
あそこと同じロケ場所のようで、同じ場所が写っていて、それもまた楽しかったですよ♪

ただ・・主題歌が、なかなかエグイ内容です(苦笑)
よくよく聞くと・・怖いかしないようなんですが、ほしいと思った私。発売されていたら、買いそうです(苦笑)
雅をイメージしている歌詞なんで、本当に、ゾッとするんですが、それがまた、映画にあっていていいです♪

そういえば・・何度も吸血鬼に血を吸われているのに、人間のままだった彼と、さらわれていた彼女は、なぜ普通なんだろう?と言う疑問が、付きまといました。
もしかしたら、裏切る?どこで?って感じで見てたんですけどね。何事もなく終りました(苦笑)

しかし・・なんかエロイを連呼した、内容のない感想だなぁ~(汗)
でも、雅と篤の殺陣は、本当に見ものですので♪
by megohime03 | 2010-01-13 22:43 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧