『脳男』を見てきました。

b0054028_1950481.gif
この連休、家でぐ~たらしております(苦笑)
来週から、色々と実習の準備もあるので、この連休だけ、のんびりしております。

昨日は、生田斗真くん主演の『脳男』を見てきました。




映画館の予告や雑誌の記事等で、興味が沸いていた作品でした。
映画も以外に長かったんですが、途中で飽きる事無く、最後まで、集中力が途切れる事無く、見ることが出来ました。

痛みも感じず、人間としての感情も持たない青年が、悪を裁くために、その手を血で染めて行く。
爆弾魔を追い詰めて、殺そうとしているところで、警察に捕まり、精神鑑定を受けます。
異常な彼の様子に、彼の過去を調べて行くうちに、彼自身の悲しい過去を知ることになります。
そんな彼と、満たされない思いを持ち続ける爆弾魔の少女の対決。
アクション有、少々グロい部分もありですが、悲しい人間の性であったり、人として・・というのを改めて考えさせられました。
ラストシーンの脳男と精神科医の医師とのやり取り・・
感情がないはずの脳男に、笑顔がグッと痛みを感じる。
色々と考えさせられる作品ではありますが、とても面白い作品でした。

映画館から出るときに、周りの声を聞いていると・・
学生風の男の子が涙を浮かべていたようで、他の友達にからかわれていたんですが・・
どうも、血がダメだったらしく、怖かったようです。
とにかく、爆薬で人が殺されたり、アクションが多いので、血が良く出てくるので、苦手な方には、厳しいかも・・

あとは、無表情で、機械的な斗真の演技と、脱いだら凄いんです!ばりの体の良さに、驚きました。
アクションも凄かったし・・全体的に、本当に面白い作品でした。

松雪さんも心に傷を持つ精神科医を好演されていました。
弟を殺され、そのために母親が鬱状態になっている。その犯人の精神鑑定医として、カウセリングしたり、自分自身も乗り越えようともがいていました。
そんな彼女だからこそ、脳男の境遇に涙を浮かべ、彼に慈悲の心を見せる。
でも、同時に、すべてを覆される・・それでも、今後は、彼女は戦い続けるんだろうと、同時に、どうしようもないものがあることも、改めて実感させられる。そんな存在の『脳男』

江口さんが演じた刑事は、自分の感情に素直な人。
ある意味激しくて、素直じゃなくて・・でも、脳男の過去を知って、素直に怒りを露に出来る。
だからこそ、後輩の刑事を助けるために、脳男に拳銃を向けることも出来るし、後輩の選択に、自分を責めて、理性を手放してしまう。
精神科医の声で、脳男が殺す事を躊躇った爆弾魔の少女を、その憎しみから銃殺するほどに・・

何が正しくて、なにが悪なのか?そんな曖昧なものを突きつけられたような映画・・
こういう話が好きな私には、たまらなく面白く、今年一番のヒットなんですが・・
さて、皆さんは、いかがでしょうか?
[PR]
by megohime03 | 2013-02-10 19:54 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

晴耕雨読
天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

Popcorn(通常仕様盤)

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS)

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット]

最新のトラックバック

自己を紹介しちゃいます
from 晴耕雨読
日傘注意報
from チャー!ししまい日記
森三中 村上が気になる
from 気になること
相棒 wiki
from ムササビ
うたばん/うたばん
from 話題のキーワード

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧