人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てきたよ♪

見てきたよ♪_b0054028_21251097.gif
本日は昨日とうって変わって、雨が降り少し肌寒い一日でした。

本日は映画の日と言うこともあり、会社の先輩Kさんと一緒に「真夜中の弥次さん、喜多さん」を見てきました。
意外に客席数が少ない所で上映されていたので驚きましたが、さすがジャニーズ♪
周りは若い女性が大半を占めていました。その中にパラパラと男性の姿も・・・デートでつれてこられたのか、クドカンのファンなのか・・Kさんと2人で首をかしげておりました(爆)
(女性連れなら「連れてこられたな」と判るんですが、一人で来られている方もいて・・目立つだけに興味をそそられました(^^ゞ)

私は色々な芝居を見ていますが、クドカンの芝居は見たことがないんですよね。大人計画・・テレビでやっていても、途中で見れなくなる。
ドラマも見たり見なかったり・・なんで、初めてきちんと見た作品でした。

人それぞれの感想はあるとは思いますが、私的には「阿修羅~」よりお勧めかな♪
舞台を知らないって強みもあるんでしょうが、楽しんで見れました♪

原作もシュールだしね(苦笑)思わず映画の本購入した私です。(今読んでます♪)
映画「真夜中の弥次さん喜多さん」大吉本!!(仮)
しりあがり 寿 / ロッキング・オン
ISBN : 4860520513
スコア選択: ※※※※※

サントラ・・買うのも近いかも・・(^^ゞ

※感想長いです(^^ゞ 読みづらいと思います・・すみませんm(._.)m ペこっ※


見てきたよ♪_b0054028_22495422.gif









一言で言うと・・・ホモと「ありえるかい!!」って言う時代劇です(爆)

弥次さん役の長瀬智也くん・・熱い男です!いい男なのに、綺麗な奥さん(小池栄子さん役)もいるのに喜多さんが好きで、彼と一緒にいたいと旅に出ます。
その上、他人に臆することなく「俺ホモなんだよ。喜多さんが好きなんだ♪」と豪語します(爆)
余りにもまっすぐで、「うざい(爆)」と言いたくなるぐらい、一途な男です。

喜多さんの為に、本当に何でもしてやるんですよ。焼もちを焼いても、喜多さんが初めて好きになった女の子の為にがんばったり、禁断症状から彼に殺されても、それでも喜多さんの側に帰りたいと思うほどに彼が好きなんですよね。

感情はストレートだし、彼の明るさに救われる気分になるし、思わず「がんばれ!」って応援したくなるほど(爆)
女にもてるし、いい男なんですけどね(笑)

そんな弥次さんに思われる喜多さん役の中村七之助さん・・弥次さんとは対照的に暗いと言うか消極的と言うか・・掴みどころがない感じがしました。
ヤク中なんで、薬が切れると幻覚を見たり、手がつけれなくなりますが、弥次さんとの約束を守って薬を辞めようと努力しています。
そんなところは恋する男って感じでかわいらしいんですよね♪

外見は金髪の髷で・・「ありえねぇ」と突っ込みたくなりますが、これがまた似合います♪
その上、弥次さんと並ぶとお似合いなんですよね♪ホモなんでキスシーンもあるんですが、嫌悪感を感じる事なく、逆に見てるこっちが恥ずかしくなるぐらい、初々しいです。

猪突猛進的弥次さんの迫力に負けてる感はありますが、暗い過去を持つ彼には弥次さんの明るさや一途さは最高のよりどころのようです。

「スキップしよう」と弥次さんに誘われて「恥ずかしいよ」といいながらも、彼の言うとおりに一緒にやってみたり(弥次さんはスキップにあらず・・四股を踏んでるようです)
弥次さんより少し大人な雰囲気ですが・・テレながら彼が喜ぶ事をして、自分も嬉しくなるって感じで・・マジで初々しいです(爆)

この2人を見てると、男同士でもいいかなぁと思うぐらいです(笑) 人を好きになるって、異性でも同性でも関係ないなぁと思った私です。

しかし喜多さん、初めて好きになった女性が弥次さんを好きだと知ったとき、ヤクの幻覚症状から弥次さんを殺してしまいます。
その事実を知ったとき、彼は一人で生きていくことの苦痛に気がつき、夢の中へ逃げ込みます。弥次さんの夢を見て、キノコへなっていく・・
目覚めて現実の世界に戻ると、ボロボロな姿で、喜多さんを探して黄泉の国から帰ってきた弥次さんがいて・・2人で幻覚きのこを食べてラリって・・伊勢に向かいます。(象に乗ってるので、それも幻覚かな?)

バイクが出てきたり、歌って踊ったり、本当に時代劇では考え付かないような設定だったりで、純粋に楽しめました♪

七之助さんは女子高生の姿になったり、男性の大事な部分を弥次さんに引っ張られたりと長瀬より色々な事をされてます(爆) まじめに楽しんで演っているのでそれを見るのも楽しいかな♪

あとは豪華なゲスト陣♪これもクドカンの力ですね。
ワンシーンのためだけにこれだけ!って言う俳優さんが目白押し♪誰が何役って書きたいけど・・劇場でのお楽しみってことで♪
古田新太さん、妻夫木くん、生瀬さん、研なおこさんと本当に豪華です♪(もちろん他にも諸々)

この映画どうしようかなぁと迷われているのなら・・見ることをお勧めします♪(好き嫌いはあるかも知れませんが・・)
弥次喜多の特殊ワールドへLet’s Go!(爆)

細かい事ですが・・旅館の浴衣が「ゆかた」とかかれていたり、弥次さんと喜多さんが着ていた寝巻きに「おいら」と「おまえ」だったかなぁ?書かれているんですよ。
そういう細かい事を見てみるのも楽しいですよ♪
by megohime03 | 2005-05-01 22:58 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧