人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「愛しき友のバトン」

Maggioさんから愛しき友のバトンというのをいただきました。

色々と考えると答えが中々かけないので、直感で書いていこうと思います。




◆Q1 組!俳優さんでは誰が好き?

☆見れば見るほど、どの俳優さんにも愛着がわいて来ました。愛しい男たちでしたが・・強いてあげれば、沖田さん役の藤原竜也さんと斉藤さん役のオダギリジョーさんです。

もともと新撰組を好きになるきっかけは、昔見た沖田総司のドラマだった私。
始まる前から沖田さんの配役には注目していたので、藤原君だとわかったときははじめがっかりしたんですよ(苦笑)
イメージ的に映画の「御法度」でみた武田真治さんがドンピシャ!だったんで。

でも彼の演技を毎週見ているうちに藤原@沖田にも、ドンドン惹かれて行って・・子供のようで一番大人だったんではないかと思える年下ブラザーズ(平助との)が好きでした♪

斉藤さんのオダジョーは、以前から好きだった役者さんと言うのもありますが、異質な感じを受けるけど、結構お茶目だったり、熱い思いを持っている彼だったり・・その意外性が好きです♪

◆Q2 第何回がお気に入り?

☆何話だっけ?忘れましたが「寺田屋大騒動」のようなコメディな部分も好きです♪
あとはやはり「友の死」辺りの山南さんのくだりは、何度見てもボロボロに泣いてしまいます。
「鴨の死」もいいですが、それまでの沖田さんがいじめられていたのも好きな私♪

◆Q3 隊士になるなら何の役職?

☆副長の小姓で、沖田先生とのやり取りをこそっと見ていたい(爆)

◆Q4 朝起きたら局長に!!まず何をする?

☆やはり口に拳骨が入るかどうか試してみる(爆)

◆Q5 今一番行きたい新撰組関連の史跡は?

☆函館 五稜郭!!!まだここには行った事がないので。
会津も日野もいいですが・・・やはり行った事がないので、今は一番行きたいなぁ♪

◆Q6 幕末にタイムスリップ!どうする?

☆京の街を見て幕末の志士達を見てみたい。その後・・新撰組に入隊しようかな♪

◆Q7 歴史を一つ変えられるとしたら?

☆坂本龍馬の暗殺!これが回避されたら大きく歴史は動くだろうな・・
暗殺を防げなくても「新撰組」の罪ではないことを証明したい!

◆Q8 「新撰組!!!」の脚本を書くことに!主役は誰にする?

☆斉藤一さん主演。あとは市村鉄之助くん主演かな♪(これは組!!かな)
斉藤さんは会津に残った後、警察に勤めて・・とその後の彼の葛藤を描きたいし、鉄くんはやはりあの使命をやり遂げた彼の葛藤と日野の人々とのふれあいかな。

◆Q9 貴方の好きな組!俳優さんに一言!

☆すべての出演俳優の皆さんへ
目からウロコ的な内容で、毎週ハラハラドキドキ爆笑しつつ見ていました。
世代的に近いのもあるかも知れませんが、あんな時代、あれほど何かに夢中になるバカで愛しい男たちの話に感動しました♪

本当に忘れられない作品になりました。
そして、この作品に出逢えた事を感謝したい気分ですね♪

◆Q10 次の隊士5人へ!いざ!

☆すみません・・皆さんもうすでに回っているので、私で止めさせていただきますね。
by megohime03 | 2006-02-05 19:26 | 新撰組


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧