人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花男2」の最終回見ましたよ。

「花男2」の最終回見ましたよ。_b0054028_20472826.gif今ひとつはっきりしないお天気の関西です。

今日は、金曜日に見れなかった「花男2」の最終回や特集番組、情報番組の録画したものを見てました。
情報番組に関しては、ラスト20分ぐらいしか出てなかったけど(苦笑)
全面的にテレビ局がバックアップしてるのが、凄いと感じましたよ。
それに、本日は「華麗なる~」の最終回。こちらの特番も放送されていて、改めて「こんなドラマだったん?」といいつつ、妹と見てました。(私は、まったく見てなかったので)

今回は、TBS系のドラマはいい作品が多かったので、テレビ局自体も力が入っているのかな?




はっきり言って、fanの希望をかなえた番組構成になっているので、実際原作を知っている人間には、ある意味面白いものになっています。

原作では初期のエピソードや、あのキャラが出てくるのでは?なんていうのも多かったんで。

特にこの最終回は、道明寺が記憶をなくすと言うのと、雪山の遭難、卒業式のプロムがメインなんで、ある意味の派手さはありました。

記憶がなくても、思い出してもらおうと道明寺の元に通うつくし、そんな彼女に相変わらず冷たい態度の道明寺。
つくしが作ったクッキーが海ちゃんが作ったことになり、それを信じている彼の言動にショックを受けて、静かに涙を流すつくしの姿に、胸が痛みました。

大事にしていたネックレスを道明寺に投げつけ、彼の元を去るつくしちゃん。
マジで、この「ぼけなすがぁ!!」と道明寺に怒りが湧いてきた私です。

海ちゃんも「女」なんだと。一番この「花男」の中で女らしい女を見た気がします。
他の女性陣は、素敵過ぎてそんな生々しさがなかったからね。

本当は彼女も寂しい人間なのかなって少し哀れも感じました。
だからあのクッキーのくだりは、可哀想だったな。身からでた錆だけどね。
海ちゃんがしたことは、最低な事だけど、わからなくもないから・・

遭難したつくしを探す為に飛び出す道明寺。記憶がなくても本能で動くなんて・・そこに強い絆を感じてよかったです。
山小屋で、記憶がなくても、彼女を助けたいと感じる彼の思いは、やはり真剣なものなんだと。だからこそ、思い出せないことにイラツキを覚えているのかな?

あのエレベータのシーンを思い出させるあのやり取りで、道明寺は記憶を取り戻します。
特別な台詞があるわけではありませんが、記憶の糸をたどるように、話しながら思い出すあの表情はドキドキしながら見ておりました。マツジュン・・凄すぎです♪

お互いがお互いを大切に抱きしめているあのシーンは本当に微笑ましくて、救護隊のメンバーのように呆れるぐらいですが(笑)

もうひとつの山場、卒業のプロム。
俺様なプロポーズですが「結婚してくれないか」と初めは言ってる彼が、なんか照れくささが見えて微笑ましいです。
その後は「俺様と結婚しろ」に変っていたのには、らしくていいんですけどね。

マツジュンfanの友人は、あのラストは・・と辛口ですが、私的にはあれもありかなって。
あの踊りのシーンは、マツジュン上手く踊りすぎ(爆)と爆笑しましたけどね。
つくしを置いてけぼりなんだもん・・顔を見合わせた後は、彼女を上手くリードしていたようですがはじめは・・つくしちゃん振り回されてました(爆)

だからこそ、類や他のF4のメンバーとの踊りが楽しそうでいいんですけどね。

この話は、これで終わっていただきたいけど・・さてどうなるだろう?
せいぜいスペシャルで終わってください・・って言うのが正直な気持ちです。出来ればいい余韻を残しておいてほしいな。満腹感は・・感動が薄くなるからね。

さて、少し時間が過ぎてますが、「華麗なる」ラストだけでも見てこよう♪
by megohime03 | 2007-03-18 21:12 |


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧