人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きが気になる!!

本日、録画していたドラマ「SP」を見ました。
V6の岡田准一君が主演して、金城さん原作・脚本の作品です。

深夜だからこそ出来る、実験的なドラマだった気がしますが、毎週そのスリル感が堪らなく、楽しく見ていました♪

妹が、共演者の堤真一さんのFanなので、DVD-BOX買ってくれるかな♪

昨日でラストだったんですが・・




ああいう終わり方はありなんでしょうか?
思わず「えぇ~~~!!!」と、叫んでしまった私です(苦笑)

政治家の人の演説中に暴漢に襲われて、その犠牲で両親を失った井上(岡田君)は、その事件から特殊な能力に目覚めてしまったSPです。

そんな彼の能力を高く買い、現場で彼の良き上司である尾形(堤さん)や、彼の下で働く、井上の先輩SPたち。

色々なテロリストから、その身を守るSPと言う仕事
その仕事の矛盾と・・何よりあのラストシーンはなんだったんだろう!!!!

黒幕だと思っていた彼らの上司(警視だっけ?うろ覚えですが)が、あの以前に現れた掃除屋に殺害されたり、それを掴んでいた公安の人々の事なかれ主義だったり、本当に腐ったような政治家のいい加減さだったり・・と、本当に「最終回?」といいたくなるほどの、面白いエピソードのてんこ盛りでした。

そして・・何かを予感させるようなラスト・・う~~んまだまだ続きそうですが。
(実際4月にスペシャルドラマになるらしいし・・)
なんだか目が離せない面白い作品でした。

尾形さん・・彼が何かの鍵なんだろうな。
ラストの彼の表情と「大義には・・」と言う台詞に、何かを感じました。

何より、テロリストとして、事件を起こしていた人が、警察内部の人だって事も怖いわ。

この金城一紀さんの作品は、岡田君が主演した映画「フライダディフライ」の映画で初めて見たんですが、本当に面白いんですよね。
それで、興味引かれて、このシリーズ(ゾンビシリーズ)を読みましたが、本当に面白いです♪

何かを変えたくて、始めたドラマだと、岡田君もインタビューで答えていたぐらいの、気合が入った作品で、それが伝わるものでした。

続き・・楽しみだなぁ♪
シナリオ集じゃなく、小説として出してほしいです。

しかし・・木曜日かな見たテレビのインタビューで「アイドルって長続きしないと思っていたので、20歳になったら、やめようと思ってました」と、サラッと答えた彼の言葉に、笑ってしまった私です。

ニノや大野君も同じような事を考えていた時期が合ったと、何かのインタビューで読みましたが、冷静に物事を見て、考える子は、次の段階への成長もいいタイミングで現れるのかも知れませんね。

そういう子に、合う場を提供する事務所の目利きも凄いとは思いますけどね。

力を入れている作品だけに、息を長く続けてほしいなぁと思う私です♪
来週から・・楽しみがなくなったなぁ~~
by megohime03 | 2008-01-27 21:15 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧