カテゴリ:学校/仕事( 185 )

今週は・・

b0054028_2185339.gif
随分温かくなってきた関西です。
お天気がいいのか、悪いのか・・外遊びをしていたら、雨がパラパラとしてきました(苦笑)

今週は、本格的に、出勤しております。
今までは、予定があって、休みを頂いていたので、改めて、休みなく出勤は初めてです。
今週中に、遅番と早番を経験しなければなりませんし・・
中々ハードです(苦笑)

私の担当は、2歳児さんです。
4人担任なんで、それほどでも・・と思っていましたが、意外に負担も大きく、大変です。
子ども達もなれてきて・・4月からが大変かなぁ~新入園児が入るので・・
その子たちと一緒に頑張ります。
兎に角・・それまでに、名前を覚えよう・・これが一番大変な作業です(涙)
[PR]
by megohime03 | 2014-03-25 21:15 | 学校/仕事

来年度の準備

b0054028_01279.gif

今日はいいお天気の関西です。

本日は、昼から保育園に行き、4月からの新クラスの準備に行ってきました。
午前中は、卒園式だったので、そちらは参加しなくても言いという事だったんですが・・
準備だけでも、テンヤワンヤで・・遅くなりました。
まだ、完全ではないので、月曜日も時間を見つけて・・ですね。

来週からは、新クラスで頑張ります。
[PR]
by megohime03 | 2014-03-23 00:06 | 学校/仕事

今日はお別れ会。

今日はどこかすっきりしない天気の関西です。

本日は、年長クラスの子供達とのお別れ会でした。
昨日、急遽、合奏に参加させられ、本日本番という(苦笑)
難しいものではありませんが、変に緊張しました。
子ども達が弾いたのと同じ曲でしたけどね(苦笑)
正規職員ではないので、除外して欲しいと、心の中で思っていた私です。
今後も、こういう会に参加するときに、なにかさせられる予定らしいので・・怖いです。

改めて、保育園の一員である事を実感。
私は契約社員なんですが・・扱いは正規と同じというところが、怖いわ・・
とりあえず、今週は、最後の連休を頂いているので、ゆっくり休んで、遊んで・・
頑張ります!
[PR]
by megohime03 | 2014-03-18 22:13 | 学校/仕事

研修中です。

今日もお天気がいい関西です。

就職が決まった保育園で、3月のはじめから、研修を兼ねた実習に行っています。
色々なクラスを廻り、まだお客様って感じですが・・
日々、色々と目まぐるしくて、大変です。
休み休みなので、まだまだ体は慣れませんが・・
頑張っております。
[PR]
by megohime03 | 2014-03-17 21:34 | 学校/仕事

卒業

今日はいいお天気の関西です。
相変わらず、放置している我がBlog(苦笑)
気にしつつも、ほったらかしで・・
気がつけば、梅が咲き、少しずつ温かくなり始めております。

本日は、卒業式でした。
早いもので、専門学校に入って2年。
無事に、本日卒業する事が出来ました。
年長者で、10代の子達と一緒に、学び・・色々と助けていただいて・・
あっと言う間の2年間でした。

無事に、保育所への就職も決まり、晴れて本日卒業できました。
2年の担任は、厳しい先生でしたが、お酒の席では、愉快な方で(苦笑)
いい意味でも、悪い意味でも、担任が変わったのは、良かったのかなと
思います。
いい経験でした。

もう少し・・更新がまめに出来るといいんですが・・
頑張ります。

さて・・4月からはまた社会人です。
そして、本日の卒業式、卒業式後のクラスの飲み会に参加して、改めて社会人になるんだと実感いたしました。
頑張ります!改めて・・の決意です。
[PR]
by megohime03 | 2014-03-15 00:24 | 学校/仕事

あっと言う間に・・

b0054028_1830634.gif
台風が来ているからなのか、どこかすっきりしないお天気の関西です。
泊りがけの施設実習も終わり、その後、次の実習で必要なものの提出や面談など、結局バタバタした日々をすごし、やっと本日ゆっくりと時間を使う事が出来ました(苦笑)

面談では、自分の性格を全否定され、その性格を直せと言われ、ことごとく否定されて、なんだか気分的に投げやりになりかけております(苦笑)
結局、先生の希望する答えが出せなければ、すべて否定されるという事で、フォローもなく、ただ、凹むだけの面接でした。
こんな状態で就職が出来るのかと、真剣に思いましたが、自分を振り返るには、いいのかもしれません。
ただ、人に必要とされていないといわれると、どうすればいいのかと、今後の自分の進路を考えるには、いい機会だったきがします。
思い出しました・・短大時代。なぜ、保育の仕事をしなかったのか・・(苦笑)
とにかく、来週の水曜からは、今度は乳児院の実習が待っています。頑張ります。

本日は、久々にゆっくりした時間を得たので、『ATARU』を見てきました。
あのイラストが好きなので、セブンに行って、どんべぇも買って、鞄をもらってきました(苦笑)
嵐以外に散財してしまいました。
コラボの絵本も購入しましたが、読んだら、泣きそうになりました。いい絵本です。お勧めですよ。
また、時間があれば、感想など書きたいと思います。
[PR]
by megohime03 | 2013-09-14 18:37 | 学校/仕事

明日から・・

b0054028_2339950.gif
雨が降ったりと、少しずつ過ごしやすくなってきた関西ですが・・やはり日中は暑いです(苦笑)

学期末テストが終わり、あっと言う間に日にちが過ぎ、気がついたら、明日から実習が始まります(苦笑)
大半の人は、テストが終わった翌日には、実習が始まっているんですが、私は、ずっと遅れて・・
明日から実習が始まります。
そして・・夏に2箇所の実習があるんですが、それが、続けてやってくるので・・
明日から、約1ヶ月、実習に追われる事になります。
それも、明日からの実習は、泊りがけなんで、10日ほど家を空けることになりますが・・
荷物、何を持っていいのか判らず、洗濯も出来るしとという事で、なるべく少なくをもっとうに、頑張ります(苦笑)

明日は、朝からなんで・・頑張ります。
時間があれば、携帯から更新できれば・・と思います(苦笑)
きっと、そんな時間の余裕はないだろうな(^^ゞ
[PR]
by megohime03 | 2013-08-28 23:44 | 学校/仕事

本日・・

b0054028_18484651.gif
本日も暑い関西です。
今日は、先日の前期試験の結果発表があり、学校に行ってきました。
久々のクラスの面々の顔を見ると、学校に来たなぁ~と実感です。

ありがたいことに、追試も無く、無事に通過。
しかし、初めてテストが帰ってきたんですが、どういう形で、成績をつけているのかが、謎でした。
テストの成績+平常点(出席率、提出物等)なんですが、みてもよくわからないんですよね。
点数も、解答がもらえなきゃ、どこが間違っているのかがわからない・・という。
本当に不可解でした。
これなら、前回までのように、成績だけ教えてくれれば・・と思った私です。
[PR]
by megohime03 | 2013-08-20 19:04 | 学校/仕事

今日は。

b0054028_21244942.gif
本日も暑い関西です。
今日は、学校に提出物があり、朝から担任の先生に連絡してから、向かいました。
本日は、機嫌がよく、この間のように怒られる事なくすみましたが、なぜこんなにビクビクするのかと、自分で苦笑いが浮かぶこの頃です。

その後は、前職の友人と待ち合わせして、映画を見たり、次回の泊まりの実習の為の買い物をして、かえって来ました。
盆休みで、いつもは、閑古鳥が鳴いている場所も人が多く、その多さにグッタリしました(苦笑)
しかし、久々に逢う友人との時間は、気持ち的に充実した時間が過ごせてよかったです。

さて、明日からは、また課題に取り組んで、少しでもわずらわしさを排除できるように、頑張ります!
[PR]
by megohime03 | 2013-08-13 21:32 | 学校/仕事

やっと・・

b0054028_2291590.gif
実習も終わり、昨日は、実習先の保育園に書類を出しに行き、学校へ面談に行き、やっとすべてが終わりました。
しばし、お休み後、来月から学校が始まりますが・・
とりあえず・・本日は、グダグダな一日を過ごしてしまいました(苦笑)

学校の課題も、色々と残っているんですが・・
さぁ~明日からは、課題をやらなきゃ・・と、頑張ります。
その前に、ニノの舞台挨拶とか、梅田でもあるので、見にいけるといいんですが・・どうだろうな。
[PR]
by megohime03 | 2013-03-12 22:12 | 学校/仕事


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

晴耕雨読
天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

Popcorn(通常仕様盤)

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS)

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット]

最新のトラックバック

自己を紹介しちゃいます
from 晴耕雨読
日傘注意報
from チャー!ししまい日記
森三中 村上が気になる
from 気になること
相棒 wiki
from ムササビ
うたばん/うたばん
from 話題のキーワード

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧