カテゴリ:徒然話( 1767 )

ウィルス性の💦

保育園で働いていると、どんなに気をつけていても子どもから病気をもらってしまいます(苦笑)
ちょうどウィルス性の結膜炎が流行りだし、自分のクラスの子ども達がほぼかかっていた時に、うつってしまい、1週間出勤禁止中ですemoticon-0106-crying.gif
出かけるに出られないし、体は元気な分、時間を持て余しております(苦笑)
やることはあるので、ボチボチとやっていますが、退屈です(苦笑)
でも、バタバタと働きづめだったので、休みをくれたんだろうなと、少し立ち戻るきっかけにはなった気がします。
とりあえず、今週末には出勤できるといいなぁと思いつつ、今できることをやろうと思います。

皆さんも、お気をつけて!
インフルも流行ってますからね💦
今度はそれをもらわないようにしなきゃ💦
[PR]
by megohime03 | 2017-02-06 20:49 | 徒然話

新年

もう4日になりますが…
新年あけましておめでとうございます♡
相変わらず、自宅でのんびりと過ごしたお正月でした。
本日から、仕事始めですが、それだけで気分が💦となっているあたり、どれだけのストレスと自分で笑ってしまいます。

こんな感じで、今年も始まりましたが、今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by megohime03 | 2017-01-04 07:57 | 徒然話

こんなのを(^ ^)

今日は少し過ごしやすかった関西です。
先日、母にお使いを頼まれて手芸店へ!
b0054028_21451691.jpg

こちらをレジに持っていくと、レジのお姉さんに笑われてしまいました(苦笑)
『可愛らしいものを買うのね』と言われてしまった私です(苦笑)
で、本日はチクチクと【コマさん】を作っていた私です。
休憩しながらなので、まだ出来てませんが(>_<)
出来上がったらまたUPいたしますね。

さぁ〜〜頑張ろう!

[PR]
by megohime03 | 2016-07-15 21:40 | 徒然話

選挙

本日は昼から『ダンガロンパ』の舞台を見るために、朝から投票に行ってきました。
家のすぐそばが、投票所なので、すべての用意を済ませてから、投票所へ。
誰に入れるかなんて…だったので、外の看板で立候補者の方を見てから投票してきました。なので、選挙番組が少し面白いと考えつつ、なんか変わりばえしないし変な感じですね。
どう変わるのやらって感じですね。
とりあえず、悪い方向へ行かないことを祈りつつの一票を入れてきました
[PR]
by megohime03 | 2016-07-10 22:53 | 徒然話

久々に(苦笑)

ご無沙汰しております。
パソコンの調子が悪くなり、携帯からも更新するのが邪魔くさくなり、放置しっぱなしのblogですemoticon-0107-sweating.gif
本人は、保育の専門学校に通い、保育士として働き、今年の3月末で辞めて今は就活中です(苦笑)
色々とありましたが、とりあえず元気にやっていますemoticon-0100-smile.gif
また、少しずつ書いていけるといいなぁーと思っています。
よろしくお願いします❗️



[PR]
by megohime03 | 2016-07-09 21:42 | 徒然話

おはようございます(^^)

本日はとてもいいお天気の関西です♡
仕事にも慣れ、人間関係で、嫌な思いをすることもありますが、そんな時にそっと、季節の頼りが、遠方の友より届くとホッと息がつけ、癒されました♡
本日は、遅番勤務で、ゆっくりの出勤ですが、研修が有る為、少々バタバタです(苦笑)
これだけ天気がいいと、仕事を忘れて何処かに行きたくなるからダメですね(苦笑)

とにかく、頑張ります!

[PR]
by megohime03 | 2014-09-02 09:12 | 徒然話

今日は

相変わらず蒸し暑い関西です。
広島では土砂災害で大変なことになっていて、ただ胸が痛いです(>_<)

今日は久々に、ピアノのレッスンに行って来ました。
誕生日会の演奏が終わり、レッスンへのモチベーションが下がっていたり、クラス異動があり、バタバタしていたのもありですが(>_<)
やはり、少しでもピアノをすると気分が変わって良かったです。
やはり、なにかお稽古事をするのも大切なのかもしれませんね。

さて、モチベーション上げて頑張ろう!
[PR]
by megohime03 | 2014-08-21 22:27 | 徒然話

久々の(>_<)

どこかスッキリしないお天気の関西です。
ログインが出来ず、仕事の忙しさにかまけて、中々更新出来ず(>_<)
元気に働いております。
しかし、7月の末にクラスの移動があり、2歳児から0歳児のクラスに変わり、全てが1からと言う大変さ(>_<)
新入社員と言うことで、有給がなく、盆休みもなく、働いておりました。
ストレスが溜まることも多く、イラっとすることばかりですが、それなりに頑張ってます!

少しは、更新できるように努力します。
[PR]
by megohime03 | 2014-08-17 17:36 | 徒然話

本日で・・

b0054028_1318339.gif
今日もいいお天気の関西です。

本日、四十数回目の誕生日です(苦笑)
特に、なにかあるわけではありませんが・・
なんかいつもと変わらない一日です♪

とりあえず・・晩にニノの映画『プラチナデータ』が、放送されるのが一番のプレゼントです♪
嬉しいなぁ~~~♪
[PR]
by megohime03 | 2014-03-23 13:21 | 徒然話

楽しかった♪

b0054028_22593816.gif

本日は、お天気のようで、どこかすっきりしない部分もあり・・
今日は、父の供養にお寺に行って来たんですが・・京都は、びっくりするほどの雪?雨?でした。
とりあえず・・寒かったです。

昨日は、友人とユニバで、楽しんできました。
こちらは、雨で、傘をさすと身動きが出来ないので、カッパを購入して、ブラブラ・・
メインのワンピースのショーを見てきました♪

色々と突っ込みどころも満載ですが・・面白かったです♪
また見たいなぁ~。
やはり、エースではまった人間には、テンションが上がりました♪
久々のユニバと言うのもありますが、バースディチケットだったので、それも楽しめた要因かな?

明日は、昼から保育園なんで・・そろそろ寝よう。
[PR]
by megohime03 | 2014-03-21 23:45 | 徒然話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

晴耕雨読
天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

Popcorn(通常仕様盤)

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS)

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット]

最新のトラックバック

自己を紹介しちゃいます
from 晴耕雨読
日傘注意報
from チャー!ししまい日記
森三中 村上が気になる
from 気になること
相棒 wiki
from ムササビ
うたばん/うたばん
from 話題のキーワード

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧