カテゴリ:お芝居/ゲキシネ( 104 )

『ダンガロンパ』を見て。

b0054028_23162337.jpg

投票した後に、本日は『ダンガロンパ』ザステージを見てきました。
あまり、アニメもゲームもよくわからず(ファンの方、ごめんなさい)俳優さんに惹かれて見てきました。

1部は、胸くそ悪い内容で、仕方がない殺人…を犯してしまう人間の心理というか、そうなってしまう心理を楽しんでいるモノクマに、怒りを覚えるほどでした。
そんなスッキリしない気分のまま、休憩が入りその後の2部は…
黒幕の正体や今の現状など、絶望へ向けてのプロセスが見えてきて、益々目が離せなくなってきます。
あの黒幕の正体、畳み掛ける絶望!
そして、希望の先に見えるものは…と色々と考えさせられるものでした。

私的には、絶対的な絶望に満足な絶望である『お仕置き』を与えるのは違うのでは?と少し引っかかった私です。
(私なら逆に『お仕置きを与えない絶望を与えるのにって思ったもので)
そんな色々な真実を知り、希望の元前に進んでいく彼らの様子に、投票日というこの日とのへんなリアル感を感じた私でした(苦笑)

そんな迫力ある舞台の後のアンコールは、とても仲の良さを感じる素敵なものでした♡
白夜様のデレとか(笑)アドリブなのかなぁ?腐川さんがすごく照れていたように見えて、面白かったです。

あと、神奈川公演が残っているとのこと。
体に気をつけて、ケガのないように頑張って欲しいと思います。
観に行ってよかったです(^ ^)

[PR]
by megohime03 | 2016-07-10 23:00 | お芝居/ゲキシネ

アッという間に(T ^ T)

先日、中村勘三郎さんがお亡くなりになりました。
元気になられたら、中村座の歌舞伎見に行こうと、母と話していた矢先の訃報に、ビックリいたしました。
歌舞伎はやはり、知らない人間には、少々敷居が高いのですが、見たいと思う時は、やはり、時間を作ってみるべきだと改めて実感しました。
歌舞伎に興味がなくても、この方は誰もが知っていますからね。
そして、嵐ファンなら、次男の七之助くんが、松潤と同級生でその関係でも知っている感じですが(苦笑)
魅力的な感じで、本当に見たかったです(>_<)
今度は、二人の息子さんたちの舞台を見に行きたいです。
そして、玉三郎さんの舞台も見たいです(^ ^)
[PR]
by megohime03 | 2012-12-07 08:13 | お芝居/ゲキシネ

母のお供で・・

ニノの誕生日だなぁ~と、思いながら、本日は、母の希望で、京都へお出かけ。
前から・・『見たい!』と、言われていた南座で行われている、坂東玉三郎さんの『玉三郎"美"の世界展』を見てきました。
さすがに歌舞伎は、高いので、今回は、諦めたんですけどね(苦笑)
母と2人で、堪能して来ました♪

こんな感じです。
[PR]
by megohime03 | 2012-06-17 23:10 | お芝居/ゲキシネ

のだめ音楽会・・見てきました♪

b0054028_17532745.gif
心持ち肌寒い関西です。
バスや車の事故が多いですよね。
今週は、学校行事で、淡路に行くんですが・・無事に行けますように・・と、マジで願っている私です。
こう続くと・・マジで怖いです(苦笑)

本日は、久々に舞台と言うか、音楽会を見てきました♪
『のだめカンタービレ音楽会』です。
もう、何度目だろう?毎年、関西である公演には、見に行くようにしております。
こういうときしか、クラシックに親しめないんですけどね(苦笑)

音楽知識がないので、マンガで読んでいても、どんな曲かわからないんですが、ドラマやアニメなど、こうして実際に音楽を聞くと、グッとマンガも入り込むことが出来ます♪
客席は、毎回色々な年齢層の方が多く、クラシックファンはもちろん、マンガやドラマのファンの方も多く、皆さんが楽しんでいました。
演者の方も、今回は、国際色豊かで、色々な楽器を見ることも出来ましたし(ファゴットとか・・)1年に1回の楽しみです♪

次回は、新感線・・なんですが、チケットはあっても見れない(涙)
さて・・どうしようかなぁ(涙)
[PR]
by megohime03 | 2012-04-30 18:02 | お芝居/ゲキシネ

今年の夏は・・

b0054028_21445423.gif
いいお天気なのか?曇っているのか?よくわからないお天気の関西です。

先日、嵐のイベントやコンサートが発表されましたね♪
その前には、新感線の舞台の情報も入り・・久々にチケット争奪戦に参加♪
平日のチケットはゲットできました♪
やはり、好きな演目は見たいなぁ~と、そろそろ芝居好きの血が騒ぎ始めております。
後は・・嵐のコンサートチケットが取れるかどうか(汗)
公演回数も少なく、驚くほど倍率が高いのだろうなぁ~と思うと、ゾッとしております。

その上、大阪の初日は、久々にとった芝居と同じ日だし・・さて、どうしたもんだか(苦笑)
年々チケットの確立が下がり・・早く人気よ落ちろ~~と願っている、不届きなファンです(笑)

でも、まだチケットは取れていませんが、コンサートや芝居の楽しみがあると、試験勉強にも、少し前向きになれる(笑)
楽しみが待っているのでね♪
色々と調整をしながら、この日会社休んでやる・・なんて考えながら、予定を考えるのが楽しくなっております。
元々、こうして、芝居の予定も入れていたんだよね・・と久々に趣味充実期間の始まりに、ウキウキの私です。

とりあえず・・
嵐のコンサートのチケットが取れることと、試験合格を神頼みに行かなきゃ♪
[PR]
by megohime03 | 2011-05-21 21:51 | お芝居/ゲキシネ

見たいもの、行きたいもの!

b0054028_14422480.gif今日もいいお天気の関西です。そして・・暑い(怒)
セミが勢いよく鳴いております・・暑さ倍増中です(涙)

仕事をしていない事(これが一番の原因)やなんとなくタイミングをはずしているために、見たい芝居や行きたい芝居のチケットが取れていない最近・・
すっかり芝居も見に行かなくなったなぁ~と、思わず遠い目になってしまった私ですが・・
本日、劇場の先行予約の日で・・この時間、無理かなぁ~と諦めていたんですが、見たいキャストの日で、それも席もセンターブロックで・・思わず申込みしてしまった私です。

それは・・
[PR]
by megohime03 | 2010-07-18 15:00 | お芝居/ゲキシネ

心より、ご冥福をお祈りいたします

本日、『つかこうへいさん死去』のニュースを見て、驚きました。
『口立て』と言う、独特の演出方法で、舞台を仕上げていくこの方の舞台は、過去に1回しか見ていないんです。
関西まで、公演が来る事が少なかった事もありますが、なかなかタイミングが合わず、見れませんでした。
それが、今では、悔やまれてなりません。

初めて・・
[PR]
by megohime03 | 2010-07-12 17:30 | お芝居/ゲキシネ

久々に・・

b0054028_20241037.gif雨が降ったりやんだりを繰り返している、少し肌寒い関西です。
今日は、久々に、電話で芝居のチケットを取りました。
一般発売だったんですが、あまりにもあっさり電話がかかったので、多少拍子抜けしております(苦笑)

山本耕史くん主演の『ヘドウィグ』です。
会社の同期の子を、無理やり誘って(苦笑) 行く事になりました。

11月、手術する前に、色々と芝居を見れそうです。
新感線でしょ、ヘドウィグでしょ・・楽しみだわ♪
これで、ハウスの嵐が当たれば、なおいいのになぁ~~(笑)
[PR]
by megohime03 | 2009-09-12 20:33 | お芝居/ゲキシネ

楽しかった♪

b0054028_2246724.gif相変らず、いいお天気の関西です。

本日は、夕方から、黒木メイサさん主演の舞台『女信長』を見てきました♪
感想は・・いつになるかわかりませんが(苦笑)
久々に、ゾクッと鳥肌が立つような、面白い舞台でした♪
やはり、中川くんの歌声は、いいですね♪殺陣も内容も・・想像以上で、時間も忘れて楽しんできました。

本日もまた、隣の大阪城ホールでは、コンサートがあり、賑やかな中を通って、劇場へ向かいました。
相変らずのテンションの違いが、楽しいです♪

生の舞台は、本当にいいですね。
コンサートもそうですが、客席と距離感はあるものの、同じ時間を共有するという、この一体感がたまらなく好きだなぁ~と、改めて感じる、楽しい時間でした♪
久々でテンションが高い私です。さて・・この勢いで、感想上げていかなきゃな (・・*)ゞ
[PR]
by megohime03 | 2009-06-28 22:50 | お芝居/ゲキシネ

解禁されたので・・

b0054028_23355831.gif朝どこか鬱陶しいお天気だったんですが、昼ごろにはいいお天気になっていた関西です。

本日より、情報が解禁されたので・・
昨日のBlogに書いておりました、手に入ったチケットは・・
今年の夏、嵐の二宮くんが主演する舞台『見知らぬ乗客』のチケットでした♪
fanとしては、今度こそ遅刻する事無く、見て来たいと思います♪
ニノ・・殺人者の役をするみたいなので、すっごく期待大です!!
しかし・・お盆の時期だと言う事で・・交通費や宿泊費・・はぁ~と頭が痛い私です(汗)

そして、本日は、妹と二人で、クドカンの舞台『R2C2
を見て来ました。
溜まっている感想の中・・いつ書けるだろう・・って感じですが(苦笑)
面白いのか?面白くないのか?久々に冷静に舞台を見ている自分がいました。
妹は面白いと言っているんですが、久々にこういう舞台を見たので・・頭が固くなっているんだろうか?
面白いけど・・とモゴモゴと言う感想を続けてしまいます(苦笑)

その劇場の隣では、東方神○がコンサートをしていました。
その熱狂的なfanの間を通って、劇場に向かったんですが、なんかそれも、テンションが『あれ?』となる要因だったもかもしれませんね。
なんか盛り上がり方が、対照的で・・まじまじと観察してしまった私です(苦笑)
[PR]
by megohime03 | 2009-06-11 23:44 | お芝居/ゲキシネ


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

晴耕雨読
天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

Popcorn(通常仕様盤)

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS)

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット]

最新のトラックバック

自己を紹介しちゃいます
from 晴耕雨読
日傘注意報
from チャー!ししまい日記
森三中 村上が気になる
from 気になること
相棒 wiki
from ムササビ
うたばん/うたばん
from 話題のキーワード

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧