カテゴリ:マンガ/小説/雑誌( 90 )

サイン会(^ ^)

昨日【8/20】は大阪の書店で行われた、清水玲子先生のサイン会に参加して、本日【8/21】は福岡のアニメイトで行われた、あきづき空太先生のサイン会に参加してきました。
どちらも、昔から好きな作家さんで、サイン会も初めて参加しましたが、やはり作品にご本人が投影されているんだなぁと、お会いして感じました。作品のイメージ通りの先生でした【個人的主観ですが】
清水先生は、シャープで素敵な女性でしたし、あきづき先生は、ふんわりした雰囲気の中、芯が通った感じの素敵な先生でした。

大阪だと自宅から近いので、特に何かってことはないんですが、さすがに福岡までくると『観光しょう』とブラブラ(苦笑)
とりあえず、太宰府天満宮に行ってきて、あまりの暑さにグロッキーになりました(苦笑)
水分補給して、元気を取り戻してサイン会に参加しましたが、他に出掛ける気もなく、ゆったりとお茶しております。商店街ブラブラもあるなぁと思いながら、今はお茶を飲んでゆったりしております。

いつもと違う出口から出て、ノープランでブラブラして(苦笑)楽しんでおります。
SNSへのアップの了解をいただいたので、あきづき先生の分のみアップ!
b0054028_16303868.jpg


一度でも、言葉をかわすとますますその作品も先生も好きになりますね♡
人間現金なものです(苦笑)
でも、いい気分です♡体は疲れましたが、凄くいい経験をさせてもらいました♡
[PR]
by megohime03 | 2016-08-21 16:15 | マンガ/小説/雑誌

毎日暑いですね・・

b0054028_168948.gif
毎日暑い日が続いている関西です。
自宅に居ると、クーラーをかけるタイミングに困りますが、つけても、あまり涼しくならない(苦笑)
そんな毎日です。

この間・・
[PR]
by megohime03 | 2013-08-12 16:24 | マンガ/小説/雑誌

試験後の楽しみ♪

試験が終わっての楽しみ・・

1.有川浩先生の本を読む。
先ほどのBlogで写真を載せていた文庫『植物図鑑』は、私が、初めて出逢った有川作品です。
友人に勧められて、あっと言う間に読んでしまい、読み進めようとして、ハードカバーばかりで、残念したと(苦笑)
その後、ニノのドラマ(フリーター)や映画(阪急電車)と、図書館で借りたり、文庫になったのを買ったりして読み、自衛隊シリーズの文庫を読んだ時点で、完全にはまり、前々から読みたかった『図書館戦争シリーズ』の文庫化で、一気に読んでいた中、ずっと文庫を待ちわびた作品です。
この方のこの甘々な作品を読んでから、他の作品を読むと、その懐の広さに驚きましたから(苦笑)

性格的に、図書館戦争なんかの作品の方が好きなんですが、この方の甘々は、心地ちいいんですよね♪
特に、最初に読んだということもあり、再度読むのを楽しみにしていた作品です。
紹介してくれた友人も、あまりこういう系統を読むほうじゃないし(苦笑)
で、楽しみにしております♪

もう一つが・・
[PR]
by megohime03 | 2013-02-09 09:44 | マンガ/小説/雑誌

今年の思い出 その2 ONE PIECE展

クリスマスイブに友人と一緒に出掛けたのは『ONE PIECE展』です。
東京で開催されたものが、大阪でも開催されました♪
ずっと見たかったものなので、”ONEPIECE”好きの友人を誘って、彼女の仕事が休みの日に、行って来ました。

ONE PICE展
[PR]
by megohime03 | 2012-12-31 18:34 | マンガ/小説/雑誌

サイン会。

今までも、何度かサイン会には、参加したことがあるんですが、今回ほど『すっごいファンです!』では、ない方のサイン会は始めてかも・・(苦笑)
こう書くと、ファンの方のお怒りを頂きそうですが・・
誤解がありませんように・・作品自体は好きなんですよ。前から、興味がありましたし、でも、これ以上手広くするのもなぁ~と、避けてきたんですけどね(苦笑)
たまたま、本屋でサイン会のポスターを見て、手を出してしまいました。
今は、グッと我慢しておりますが、大人買いしそうです(苦笑)

こんな感じで・・
[PR]
by megohime03 | 2012-09-21 22:21 | マンガ/小説/雑誌

気分が盛り上がりますよね。

昨日、注文していた商品が届きました♪

それは、こちら♪
[PR]
by megohime03 | 2012-07-28 22:41 | マンガ/小説/雑誌

やはり、この人の話は好きだぁ~!

b0054028_21331565.gif
どこか、すっきりしないお天気の関西です。

有川浩先生原作の『図書館戦争』の映画で、声優さんの舞台挨拶があるため、昨夜チケットを取る予定だったんですが、うっかり寝てしまい、朝慌てて、チケットを取りました(苦笑)
堂上教官の声優さん・・あの声が好きで♪楽しみです♪

久々に・・
[PR]
by megohime03 | 2012-06-09 22:13 | マンガ/小説/雑誌

残り一冊!

文庫は、購入していたのに、2巻、3巻が見当たらないため、『図書館戦争シリーズ』の
中抜けしている巻数を、図書館で借りてきて、読み進み・・残すところあと、1冊です♪
それも、珍しくこの1週間ぐらいで・・です。
マジで、読み始めると、気合入れて読むなぁ~と、自分で、自分に呆れております。
読まない時は、本当に読まないんですけどね。この落差(苦笑)

で、映画の前売りも買いに行ってしまいました(笑)

そして、何冊か有川浩さんの作品を読んで、思った感想は・・
堂上教官のような男性に、滅茶苦茶弱いんだという事・・
自衛隊三部作でも、堂上教官のような、キャラの出てくる『海の底』が一番のお気に入りですから(爆)
堂上教官と小牧教官のようなペアも好きで・・その点でも、『海の底』は、ぴったしでした♪

久々に、楽しく読書を楽しんでおります♪
図書館も・・いいですが、読みたい本が、すぐに読めないのが、難点ですね(苦笑)
いつ読めるかなぁ~『プラチナデータ』

そして、密かに囁いてみる・・
また一つ・・年を取ってしまいました(苦笑)
[PR]
by megohime03 | 2012-03-23 00:39 | マンガ/小説/雑誌

初めて・・

そんな怒りの気分を落ち着けるため、本屋で、ニノ表紙のテレビ雑誌を購入。
それでも、すっきりしないので、借りてた保育の本を返しに、図書館に行きました。

そこで、初めて小説を借りてきました。
学校の図書館で、本を借りる事はありましたが、大人になってから・・は、保育関係の本ぐらいしか借りる事がなかったんですが・・
確かに、本代が浮くなぁ~と(笑)

沢山借りても、読めないかな・・というのと、借りたい本が、予約で、一杯なんで、残念したのはあるんですが・・
本日、有川浩さんの『レインツリーの国』を借りてきました。
1冊の本の感想から、やり取りが始まる聴覚障害の女の子と健聴者の青年のラブストーリー
予約している本が届くまで(予約が1人で、別の図書館にあるので、すぐ手に入りそうだったので)のつなぎのつもりが、一気に読んでしまいました。

また、私・・活字渇望中なのかもしれません(苦笑)

本は、面白かったです。
職安での事があって、ささくれ立っていた気分が、スッと消えました。
この方の書く、女の子は、本当に、可愛らしくて、素敵です♪
男の人は、かっこいいけど、どこか、ほっておけない母性本能くすぐられるしね(笑)
出ている他の本も、また読もうかなぁ~と思った私です。

しかし・・プラチナデータ。図書館で予約するべきか、本を買うべきか・・
どうしようかなぁ~~難しいです(苦笑)
[PR]
by megohime03 | 2012-03-08 00:37 | マンガ/小説/雑誌

衝動買い

b0054028_2352811.gif
すっきりせず、蒸し暑いお天気の関西です。
本日は、昼から授業があったので、久々に授業を受けてきました。

日曜日の昼間は、本当に人が多く、座る場所がないほどです。
う~~ん、そんな中、授業を受けて、帰って来てました。

そんな帰り道。
[PR]
by megohime03 | 2011-06-19 23:50 | マンガ/小説/雑誌


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

晴耕雨読
天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

Popcorn(通常仕様盤)

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS)

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット]

最新のトラックバック

自己を紹介しちゃいます
from 晴耕雨読
日傘注意報
from チャー!ししまい日記
森三中 村上が気になる
from 気になること
相棒 wiki
from ムササビ
うたばん/うたばん
from 話題のキーワード

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧