カテゴリ:新撰組( 32 )

マニアですから(苦笑)

b0054028_22173739.gif少しずつ心持ち涼しくなりつつある関西です。

ウサタクのCMに心鷲づかみ中の私です(笑)
あの「~ぴょん」が妙にツボに入っております♪今一番お気に入りです♪

昨日は・・新撰組慰霊祭の時に注文してきた「ストラップ」が出来上がったため、壬生へ取りに行ってきました。

大河のときのあの喧騒が嘘のように、静かな界隈で、一人ウキウキと写メ撮って楽しんできました♪
その散策の模様は、近日中に旅行記の方へUPしたいと思います。
今しばらくお待ちくださいね。

そこで・・そのストラップも詳しくUPしようと思いますが・・少しだけ♪

こんなのです♪
[PR]
by megohime03 | 2006-09-04 22:26 | 新撰組

取り急ぎ・・

b0054028_21285560.gif本日友人と京都へ新撰組慰霊祭に参加してきました。

朝、出掛けるときはピーカンでした。京都へ近づくにつれお天気が怪しくなり、駅につく頃にはざざ降りの状態。

もう一人の友人を待っている間に、雨はやみましたが、本日は降ったりやんだりを繰り返し。
せっかく浴衣で行ったのに・・・ある意味大変な一日でした。

詳しい模様はまた、UPしようと思っていますが取り急ぎ・・

こんなものを売っていました
[PR]
by megohime03 | 2006-07-16 21:39 | 新撰組

久々に♪

b0054028_21302575.gif本日も快晴で、行楽日和の関西!
用事を片付けるついでに、足を伸ばして壬生へ行ってきました♪

それについての詳しいものは後ほど旅行記へUPしようかと思いますが・・

本当に久しぶりに壬生へ行ってきました。
一人にもかかわらず・・変にテンションが上がっておりました(^^ゞ
はたから見たら・・やばい人に見えたかも(苦笑)

壬生・・三条の方面とブラブラと楽しんできた私です。
明日は奈良東大寺です・・・明日も観光気分を存分に味わえるかな♪


b0054028_21342886.gif

[PR]
by megohime03 | 2006-05-04 21:35 | 新撰組

新撰組!!土方歳三最後の一日を見て・・

昨日・・届いた「組!!」のDVDを見ました。

さすがにすぐに本編を見る気分にはなれず、まずは特典映像を見て、ドラマが作られるプロセスや役者の方々やスタッフの想い、行ったのに見れなかったトークショーの様子を見てから、本編を見ました。

※支離滅裂な文面になっております。すみません<(_ _)>※

ここからは、ネタバレありの感想と「組」への想いです。
[PR]
by megohime03 | 2006-04-30 23:12 | 新撰組

届いたものは・・

b0054028_205342.gif少し肌寒さがあり、でも暖かな一日です。
昨日同様、黄砂なのか・・そろそろ花粉症発症なのか・・仕事中の鼻水ずるずるです。とうとう耐えられずに、鼻炎薬を飲んだら・・眠い!!

早くこの辛さから抜け出したい私です。
(でも・・私の場合これからが花粉症の本番なんですけどねΣ( ̄ロ ̄lll))

さて、本日会社から帰ると私宛のお届け物が!!

中を明けてみると・・・
[PR]
by megohime03 | 2006-04-26 21:01 | 新撰組

「愛しき友のバトン」

Maggioさんから愛しき友のバトンというのをいただきました。

色々と考えると答えが中々かけないので、直感で書いていこうと思います。

「愛しき友」バトンの回答です♪
[PR]
by megohime03 | 2006-02-05 19:26 | 新撰組

嬉しいお知らせ♪

b0054028_20281866.gif今日雪が降りますと天気予報で言っていましたが、いまだに降らず・・
でも無茶苦茶寒いです・・

今日はそれほど忙しくは無かったはずなんですが、ワタワタと慌しかったです。
机の上に書類が散乱するし、電話は鳴るし、自分がどこまで仕事を終えているのかわからなくなるプチパニックを起こしつつ・・・そんな体感時間が長かった一日でした。

気分的に疲れて帰宅すると・・先日オークションで落札した声優関俊彦さんの歌が入ったアルバムが届いていて、少し気分浮上♪

そして何よりこちらの話題で一気に元気になりました♪

お正月特番の「新撰組!!土方歳三最後の一日」がDVDになるそうです。
(情報ありがとうございます!!Juneさん♪)
FC独自の特典もつくようですが・・とりあえず嬉しいお知らせ!今から発売が楽しみですねぇ~♪

ほぼ日~では「組!!」の話題が載っているし・・少し時間があいてはいますが、楽しめていいですね♪
まだまだ「組」話題に事欠かないなぁと思いつつ・・芝居だけでなく「組」でも懐が寒くなっていく私です(^^ゞ


b0054028_20403970.gif

[PR]
by megohime03 | 2006-01-20 20:45 | 新撰組

愛しき武士(おとこ)達へ・・

b0054028_23492676.gif見終わりました。
時間がたつにつれ、気持ちが高揚してきております。

見終わってすぐは、「古畑」にチャンネルを変えてみていましたが、今ひとつ気分も乗らず、お風呂に入り、少し落ち着いたはずなんですが(苦笑)

「組!!」Blogの山本さん直筆コメントを読んだら・・たまらなくなりました(苦笑)

※とてつもなく長い感想です。すみません<(_ _)>※

ネタばれありの感想です。
[PR]
by megohime03 | 2006-01-04 00:33 | 新撰組

おのおの方・・今晩ですよ!

b0054028_13561914.gif風が強く、今日は目覚ましより、その風の音で目が覚めました(苦笑)

おのおの方!本日ですね。
今日で本当に「組!」とお別れなんだと思うと、寂しいような、楽しみなような、そんな複雑な気分です。

どんな作品になっているのか・・・家族とは別の部屋で一人ひっそり見たいと思います。
ビデオは別の番組を撮っているので、2度は見れませんが、それだけに「見逃すまい」という気力で、集中してみていそうです。

終わったら・・ある意味ぐったり疲れそう(苦笑)

これを見終わったら・・どんな感想を抱くんでしょうか?
とりあえず・・復習が終わっておりませんが(去年の「組!」DVD最後まで見れず)15時からの総集編で懐かしみ、どっぷり浸った状態でラストへ・・・・


b0054028_144925.gif


「会津の旅」を見ました。
[PR]
by megohime03 | 2006-01-03 14:14 | 新撰組

トークショー・・

会社の先輩と少し早めにホテルを出て、JR京都駅へ向かいました。

大阪は寒かったんですが、京都へ電車が近づくにつれ雪が舞い始め、開催されるんだろうか?という疑問の中駅へ到着!

とりあえず、荷物が邪魔になると判断してコインロッカーへ。

で、席を求めて大階段へ向かうとすでに半分ぐらいの階段が埋まっていました。
私たちは空いているところを探して・・6F付近の階段に落ち着いてんですが・・
雪のため階段が濡れていて・・慌ててシートを買いに走りました。

百貨店内部では売ってないため、散々探し回って・・手ごろなものを探してきてそこに腰を落ち着けたんですが・・その時点でこの状態
b0054028_045269.jpgなんとか見えるかなぁと甘く考えていたんですが・・
結局、前に人が座るとまったく見えない状態に・・
かすかでも見えるかと期待していましたが、見事に裏切られましたo(T^T)o

ここからは愚痴になります・・すみません<(_ _)>
[PR]
by megohime03 | 2005-12-26 00:20 | 新撰組


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

晴耕雨読
天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

Popcorn(通常仕様盤)

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS)

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット]

最新のトラックバック

自己を紹介しちゃいます
from 晴耕雨読
日傘注意報
from チャー!ししまい日記
森三中 村上が気になる
from 気になること
相棒 wiki
from ムササビ
うたばん/うたばん
from 話題のキーワード

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧