人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ヤッターマン』を見て来ました♪

昨日、嵐の櫻井翔くんが主演の映画『ヤッターマン』を見てきました。
2回目の上演である、12時から見てきたんですが・・意外に人が少なくて、驚きました。
土曜日の昼間は・・まだ時間的に早いほうなんでしょうか?

前日に、指定席に変えていたので、ほぼセンター席で見ておりました。
ただ、ギリギリに滑り込んだので、飲み物が買えず(涙)これが、少々後悔しましたけどね。
座席的に、色々な年齢層の方がいて・・子ども世代は勿論、10代。20代、30代、40代と・・なんか不思議でしたね。

しかし・・毎回思いますが、なぜニノなら初日に行かないんだろう?不思議です(笑)




『ヤッターマン』を見て来ました♪_b0054028_1425565.jpg仮面をつけているので、今回は加工しておりませんが(苦笑)
こちらは、私が見たのとは別の映画館で張ってあったポスターです♪
かっこよかったので、こちらをアップしてみました♪


『ヤッターマン』を見て来ました♪_b0054028_14272258.jpgこちらは、映画のパンフです。
私芝居のパンフは、よほどの事がない限り必ず購入するんですが、逆に映画のパンフはよほど気に入らないと、買わないんですよ。で、今回は気に入ったので購入♪
ボリュームのあるパンフです♪

キラキラで(笑)光が反射しておりますが・・
ヤッターマンカラーと言うんでしょうか?
赤茶色のパンフレット。
中味は、インタビューは勿論、こだわりの美術の事やアニメの事など、記載されていました。
芝居のパンフ風で、見るだけでも面白かったです。

で、内容ですが・・
まぁ~子どもが見るには、多少のエロさがありますが(苦笑)
もともとのアニメでも、その部分はありましたしね。アニメの作品にしては、イメージが壊されるという事は、なかったです。

何より、最初の深キョン@ドロンジョの『やっておしまい』の台詞で、ずっこけましたからね(笑)
やはり長年親しんだ声や言い回しがありますからね。だからこそ、『そう来るか』風に、変に気構えなく見れたのかもしれません。

まぁ~『ヤッターマン』といいますが、どちらかと言うと『ドロンボー』を中心にしている感じは受けました。
主役はどっちやねん(笑)って感じでね。憎めないキャラ満開で、見てて面白かったです。
頭を使わず、ただ純粋に見るのに、適した映画だな。

何よりドロンボーの歌のフルコーラスは、なんか感動したなぁ~
あの振り付けを踊る深キョン@ドロンジョ様に、爆笑しましたけどね。

もう一人、翔子ちゃん役の女優さん・・名前が出てきませんが(汗)
何かを捨てたのか?と思うほど、体当たりな演技・・
ヤッターワンにしがみついたり(それも足を大きく開いて、へばりつく感じ)、可愛い顔に鼻血を出したりと・・
なんか凄いなぁ~と、多少引きましたが(苦笑)
印象に残っています。

で、そんな女優さんの印象の強い中、2号の愛ちゃんの影が多少薄い感じかな・・
1号との絡みが少ないので、アニメを知らないと、多少その関係性がわかりづらい感じですが・・ラストは、美味しいところを持っていくので、やはり印象的かな?

ボヤッキーとトンズラーは、アニメそのもの(笑)
二人の掛け合いや、変な間はさすがだと思いました。多少ドロンジョ様が入ると、間がおかしくなりますが・・それもまた、愛嬌になるのかな?
他に行方不明の教授役の阿部サダヲさんの怪演は凄い!!やはり上手い役者さんは、何でも出来るんだと実感しましたからね。

そして・・翔さんの1号。彼だからこそ出来た役だなぁ~と。
ヒーローらしくないヒーロー。現在風の男の子でもあり、でも正義の味方でもあり、どこか抜けてて、でもかっこよくて・・そんな1号を好演しています。

ドロンジョとの禁断の恋?も出てきますが・・これって、片思いされてる側なんだよね?1号は・・
彼自身もまんざらでもなかったのかな?そこは、映画でお楽しみくださいませ♪

ただ、ヤッターワンが発情するシーンとか・・それ必要?って部分はありますけどね(苦笑)
ヤッターワンは、実際見ていたのもあるんで、特に違和感はなかったんですが、ヤッターキングの色がメタルって言うのがなんか納得できなかった私です。
その部分は、別の時間に見に行った友人は、気にならなかったらしい・・
もしかしたら、人それぞれ引っかかる部分は、色々とあるかもしれませんよ。

私はアニメを知っている世代ではありますが、十分楽しんできました♪

最大のネタばらし・・
エンドロール後の次回(?)予告は、お見逃しなく!!
マジで、次も?と期待してしまいそうなぐらい、ばかばかしいと言うか、らしいというか、面白かったです♪

いいシーンで、ドンピシャに音楽が流れます!
ドロンボーの歌も、ヤッターマンの歌も・・そして嵐のbelieveも・・
久々に、こうした印象的な音楽の使い方を見ました♪
なんか、どこか古臭くて、新しい・・そんな感じの映画です。
よろしければ・・アニメをご存知の方は、懐かしさから・・
知らない方は、誰かお目当てを見るために・・
映画館に足を運んでくださいませ<(_ _)>

ゲスト出演者も、なかなか楽しいですよ♪夢の共演もあり♪
by megohime03 | 2009-03-08 15:09 |


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧