人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バラッド」見て来ました。

昨日見てきた映画、SMAPの草彅くん主演の映画『バラッド』の感想を、アップしようと思います。




ストーリーは・・仲のいい少女を、いじめっ子から助ける事が出来ない、弱い少年が、『勇気』を得るために、祈りを捧げる一本の大木がありました。
毎日、同じ戦国のお姫様の夢を見ていた少年は、まるでその姫様に、導かれるように、大木の下で見つけた手紙を読んでいるところで、戦国時代にタイムスリップしてしまいます。

そこで、武将が、命を狙われているところを助けます。
『面妖な』なんて言われつつも、姫の一言で、その武将が面倒をみることに・・
戦以外は、不器用な人・・でも、とても人がいいのがわかる、人に好かれている人でした。

姫と幼馴染で、お互いに思っているのに、立場上、口にすることが許されない2人。
ある日、小国のこの国に、大国の殿様がやってきて、姫を嫁にと半強制的に、話を進めてしまいます。
本来なら、同盟と言う形で、大国に嫁ぐはずの姫を、その少年を心配した両親もまた、あの大木に導かれるように、この時代にタイムスリップしてきます。

婚儀を断ったため、総攻めされる小国、圧倒的な強さで、攻め立てる大国。
現在の道具を、不思議に思いながらも、素直に受け入れている頭の柔らかさが、子供のようで。
どんどん、その国の人たちと、仲良くなっていく少年一家。
彼らを巻き込まないようにと、逃がそうとする優しい武士や城の人々の温かさに触れて
彼らに協力する少年一家。

そして、劣勢だった小国を勝利に導き、姫と武将の仲も進展するかと思った矢先・・
哀しい結末が待っていました。

原作は、アニメ『クレヨンしんちゃん』ですが、アニメもバカに出来ないなぁ~と言うのが
この実写版を見た感想です。マジで泣きそうになりましたから。

多少、草彅くんもガッキーも、大げさなリアクションがあったりしますが、一瞬の言葉の中だったり
表情の中に、切なさや武士としての強さ、普段は忘れがちなものがちりばめられていて
本当に、心が温かくなる作品でした。

私が一番、好きなシーンは♪
盗賊のような人々が、姫を襲っているところに、武将がやってきて、『殺すでない』と言う姫の一言で、怪我させることなく、盗賊をやっつけるシーン

時々、特集番組で流れていたと思うんですが、この後に、『武士の情け』と言うんでしょうか?
哀れみでもない、この時代に生きている人だからこそわかる『気持ち』と言うんでしょうか?
この盗賊に、自分が持っている金子を渡して『どこかに仕官せよ』と、武士に戻る事を進めるんです。

この時の草彅くんの表情が、かっこいいんですよね♪
戦で命を張っているからこそ、わかるものって感じの『男気』と言うんでしょうか?
のちに、この時の盗賊の首領格の2人が、この武将の元で働きたいと、やってきます。
男に惚れられる(変な意味ではなく笑)、そんなかっこいい男を象徴しているシーンだったと思います♪

敵の大将、大沢たかおさんが演じた役も、もっと掘り下げて見たかったと思うような、いい役ですよ。イメージは『信長』かな?
でも、姫に一目ぼれして、振れらた腹いせに、その国を攻める、カリスマ的に部下に恐れられているくせに、妙に人間くさくて、なんか素敵でした。
命を助けられてたあとの、あのシーンも、結構好きなシーンだな。
戦った男同士だからこそ、交わせる2人だけの約束・・かっこよかったです♪

DVDになったら、もう一度見たいなぁ~と思った私です。ラストは、原案を知らないので、マジで驚きましたけどね(苦笑)

なにか温かなものをもらえる・・そんな映画でした♪・・これで、感想になってるかな(汗)
by megohime03 | 2009-09-15 23:10 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧