人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の再会!

久々の再会!_b0054028_2101118.gifいいお天気ですが、相変らず寒い関西です。

昨日は、朝から、職安から行く予定の職業訓練校の試験&面接に行ってきました。
あまりの久々な事に、面接・・ドキドキしました (・・*)ゞ
その上、試験は・・基本的な読み書きと簡単な算数と法則の問題でしたが、パソや携帯を使いすぎだなぁ~と改めて思うぐらい・・読めるけど書けないとか、こんな感じだった気が・・と思うのに、漢字が書けないとなど、改めて、感じました。
結果は、来週にわかるんですが・・さて、どうなりますやら(汗)




で、夕方からは、以前勤めていた会社の方と一緒に、お食事会です♪
久々に・・と言うか、先月にもお逢いしているんですが、長年一緒に仕事をしていただけに、やめた気分にはならないのが、不思議でした。
仕事的には、変化はない様で、逆に、辞めさせるための罠にはまったか、私(苦笑)って感じでした。
今だに、勤務形態も変わっていないらしい・・
でも、仕事をやめたことは、後悔していないので、いいですけどね♪

以前勤めていた会社の側に、出来たイタリアンレストランで、コースを頼んだんですが、約3時間ぐらいかかっておりました。
しゃべることが、沢山あるので、それほど長い時間は感じなかったんですが・・帰り時計を見て驚きました。

失業後の話と、職業訓練校の話をした後、シフトが変わらない話を聞いていたら、残っている3人のうち、ご結婚されている方が、ご主人の転勤で、やめる事になった事を知りました。
一番、お仕事が出来る方だけに、驚きですけどね。
仙台に行かれるとか・・それは、それで、大変ですよね。

その方は、一番お世話になった方なんですが、帰る方向が同じで、2人だけでお茶をして帰りました(苦笑)

楽しかったんですが、こうして、少しずつ色々な事が変わっていくんですね。
なんだか、不思議な感じがしました。

この時一緒だった、別部署の方に、先日見に行った藤原くんの舞台の劇場の中で、すれ違っていたらしいです(汗)
そういうのに、興味がない方ばかりなんで、逢うとは思っていなかっただけに、驚きでした。
本当に、どこで誰に見られているやら・・ドキドキですね(苦笑)
by megohime03 | 2010-02-06 21:13 | 徒然話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧