人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から、学校です!

今日から、学校です!_b0054028_18203152.gif今日から、学校です!_b0054028_18205583.gif鬱陶しいお天気の関西です。
本日から、学校が始まりましたが、今日は、オリエンテーリングのみ。

授業もあるかと、お弁当とかも準備していたので、教科書、お弁当の荷物は、すっごく重かったです(涙)

で、時間もあるし・・ということで、職安に行ってきたんですが・・



二年通うことが出来る『保育士』の講座が出ていたので、職安の窓口に、行ってきたんですが・・
体よく、却下されました(涙)
それに通えば、2年間、みっちりと勉強できただけに、後悔しかありません・・
(金銭的なものも心配することがないし・・至れり尽くせりだったのに・・)

私自身が、やめた時期が悪いのか(苦笑)
政権が交代したことが、大きな影響を及ぼしていて、私が、申し込みをした時期(2月)は、通常、4月開校分の募集が出ている時期だったそうです。
それが、政権が交代し、予算が決まらないため、こういう状態になったそうです。

私以外にも、同じように、クレームをあげる人も多いらしく、その対応にも追われているそうですよ。
他の公共施設の対応より、ずっと親身になってくれたんですが、それがよりムカつくというか(苦笑)

失業して、改めて、新聞やニュースで言っていることを実感いたします。
今まで受けれていたサービスが受けられない・・とか、実際自分が体験しないとわからないことが多すぎ(苦笑)
普通に働いていれば、気づかないことですからね。
本気で、失業者を救おうとしているんだろうか?という素朴な疑問を、持った私です。

なんか、ムカつきが納まりませんが、とりあえず、今出来ることを、頑張ろうと思う私です。
とりあえず・・やるしかないからね!!くそぉ~~~!!
by megohime03 | 2010-03-01 18:32 | 保育士試験/学校


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧