人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生が違うと・・

先生が違うと・・_b0054028_024870.gif警報が出るぐらい大雨の関西。本来は、学校はお休みだったんですが、『音楽』の補習授業と言う事で、大雨の中、学校に行ってきました。
そして、一番人数が少ない日でした。

しかし、こうも教える先生が違うと、これほど、理解力が変わるのかと、びっくりするほどです。
本日の先生は、『音楽』を専門に教えられている先生なので、教え方が上手い上、判りやすく説明してくれます。
先生自身、『補習』と言う事で、『もう少しレベルを上げたい』と言う感じで、いらっしゃったようですが、あまりの知識のなさに、『普段の1.5倍の速さ』とおっしゃるぐらい、早口で、それでいて、わかりやすい授業をしてくださいました。
後半は、私自身の集中力が途切れてしまいましたが(苦笑)
あとは、自分自身で、知識として身につけるために、問題を解いていくと言う作業に、入らなければ(汗)

しかし、改めて私自身の覚え方が、『覚える』と言うより、『感覚』でやっている(苦笑)
なので、人に問いかけられても、教えられない。(でも、答えは言える)と言う、不思議な状態になっております
フラメンコをしていた時も、そうですが、どうも人と違うようです。その部分 (・・*)ゞ
自分独特の感覚があるようで・・改めて『人と違う』を実感中です(苦笑)

そして、本日、先生がお勧めの音楽の本(楽典と言うより、保育者として必要な本)なんですが、以前、保育所で働いていた時に、退職される先生から、たまたまいただいた本の中にありました。
買うと高いんで、どうしようかと、考えていたんですが・・う~~ん、ありがたい事です。
みんなの役に立つといいなぁ~。

こう言う勉強をして、初めて、保育関係の本の『高さ』を実感です。マジで高いです。資料(涙)
とりあえず、来年まで持ち越さないように、頑張ろう!
こうして、じっくり取り組める事も、なかなかありませんからね。頑張ります!

では、明日は、現地見学で、保育所に行ってきます。
いつもより、遠出なので(明石です)今日はこの辺で・・
by megohime03 | 2010-05-24 23:30 | 保育士試験/学校


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧