人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に♪

久々に♪_b0054028_23292992.gif昨日まで、学校があったのに、本日から学校がないんだと思うと、どことなく変な感じがする私です(苦笑)
昨日同様、いいお天気の本日は、1日という事もあって、自分にご褒美♪と言う事で、映画を見てきました。

1本目は、香取慎吾くんが主演している『座頭市』
2本目は、『仮面ライダー電王~エピソードレッド~』です。
1本目は、番宣をよく見ていたものもありますが、香取くん好きなので、見てきました。映画館の中は、昼過ぎの部だったんですが、ご年配の方が多かったです。
2本目は、1時間の間があいた後、見てきたんですが、テレビで好きだっただけに、久々に楽しんできました♪
ただ、やはり子供が多く、まだ静かな方だと思いますが、隣に座ってた子が、テレビを見ているように、お父さんに話しかけているんですが、特に注意するでもなく、ほったらかしの状態に、イラッとした私です。
(昨日『許す気持ち』を習ったばかりなのに・・)




まずは、『座頭市』から・・
内容的には、色々な話が混ざり合いすぎて、もう少し、一つ一つ見たい気がしました
メインは、彼の友人である柳司と彼の村を苦しめるやくざ者の天道との死闘。それに絡んで、市の女房の死、昔の女との再会、少しずつ見え隠れする市の過去。しかし、すべては、天道に絡んでいたという事実・・
昔の『座頭市』を、あまり覚えていないので、違いとか判りませんが、とにかく、見た感想は、涙が止まらないほど、切ない市の姿でした。
よかれと思ってやった行動が、すべて裏目に出てしまう。
自分を犠牲にして、助けようとすればするほど、失ってしまう悲しさ。
なにより、あの迫力の抜刀術というか、あの殺陣のシーンは圧巻です。
確かに、『LAST』とつくラストシーンでしたが・・彼が、幸せな気持ちになっているといいなぁ~と、思わず思った私です。

2本目の『電王』
テレビシリーズから好きだったので、久々に見れてたのしかったぁ~♪
特に侑斗が好きだったので、今回の映画は、その侑斗が主役だったので、嬉しかったです♪
良太郎役の佐藤健くんがいないので、なんか雰囲気が違っていたのが残念でしたが・・
(別の子が演じていましたが、上手いんですけど・・凄く、幼く見えて、驚きました)
婚約していた侑斗が、自分を守るために消えてしまった事実に、戸惑う愛理(良太郎のお姉ちゃん)
同じ侑斗でも、今目の前にいる侑斗は、若く彼女の中では、同じであって同じではない・・
そんな複雑な感情が、二人の間に流れていて、複雑な関係のままの二人が、グッと急接近する今回。
子供には、退屈な映画だったかもしれませんが(苦笑)
大人的には、ドキドキとする面白い内容でした。
まぁ~キャストが、多少変わっている違和感がありますが、それは仕方がないんだろうな・・
彼(佐藤健くん)は卒業しちゃったもんね。残念・・
でも、久々に、ゆっくり見直したいなぁ~と、思った私です。好きだったからなぁ~この作品(笑)

でも、最初の『座頭市』で、グッと切なさを味わって、『ライダー』で、別の切なさと、ほわぁ~んとした楽しさを見て、帰るときは、ぐったりとしていた私です(笑)

本日は、映画の間に、勉強するつもりが、言うほど時間が空かなかったので、何も出来ず。
その分、明日は頑張ろう!
by megohime03 | 2010-06-01 23:55 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧