人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『十三人の刺客』を見て来ました

面白そうだなぁ~と気になっていた映画の一つ目♪
ちょんまげ映画の筆頭に、見たかったこちらの作品を、本日見てきました♪




ストーリーは、単純に、幕府では手が出せない将軍の弟の暗殺の話です。

テレビのインタビューでも、SMAPの稲垣吾郎さんの演技が、ムカつくぐらい嫌なヤツ!と口をそろえて、出演者の方々が言っていましたが・・
それ・・見て頷きました。マジで、ムカつく(怒)
色を好み・・って言う程度だけじゃなく、家臣をその家族を、自分以外の人間を、人形か何かのように
虫けらと言うべきなんだろうか?酷い扱いをします。
実際、吾郎ちゃんが出ているシーンは、少ないんですが、なのに、インパクトがある。
残虐なんて言葉で、片付けられない・・あの時代に生まれるべきではなかった人って感じです。

そんな主君に、忠誠を近い、最後まで尽くす人々がいて、幕府の密命で、将軍の弟の暗殺に向かう人たちがいて・・それぞれの『正義』の元、戦う・・
武士の愚かさとか、武士ではない人々の逞しさとか・・面白い部分もあるんですが・・
私的には、後味の悪い映画・・と言うのが、感想でした。

将軍の弟を殺害しても、スッキリしないし、それによって、仲間を失うし・・
それは、私が『女』の立場だからなのか?『男』だと、また感想が違うのか?
その部分は、わかりませんが・・
なんか『虚しさ』を感じる作品でした。

作品自体は、凄い役者さんが出ていて、迫力あって、特にラスト50分近くの殺陣のシーンは凄いです!
でも・・なんかスッキリしない(苦笑)
その虚しさを伝える映画だったのかな?なんて思いながら、見ておりました。

時代考証がしっかりしているので、女性陣の顔が白い(笑)
鉄漿で、眉毛がないし、人相が変わっていて、ラストのクリップ見ないと誰かわからなかったし・・
全体的に、ろうそくの明りのような、はかない映像で、それがまた、彼らの『虚しさ』を伝えるのに良かったかな
by megohime03 | 2010-09-28 22:00 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧