人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが・・(^^ゞ

以前Blogで書いていた「マツジュン版金田一少年の事件簿」の感想を書いてみようと思います。
何年前の作品なんでしょうね。マジ今更って感じなんですが・・(^^ゞ

出演者は金田一一役に松本潤君、七瀬美幸役に鈴木杏ちゃん、剣持警部役に内藤剛志さんです。
他にゲストとして、いかりや長介さんをはじめ大物ゲストもいたり、成宮くんなどあの頃今からブレイクしそうな方も出てたり・・と中々豪華な作品です。

内容に関しては、堂本剛くん主演で放送していたドラマやアニメ、マンガでご存知の方も多いと思うので、今回はあえてカットしますね。





1代目が謎を解いていく過程をスリリングに演じていましたが、2代目は謎を解いていくのももちろんですが、感情を主においたドラマになっていました。

もちろん名台詞「じっちゃんの名に懸けて!」はありますよ。
とても面白いキャラなのに謎を解いた後の一ちゃんは無茶苦茶かっこよくそのギャップがいい味だしていた剛くんに比べると・・
マツジュンは今風でかっこいいんです。でもどこか抜けてる天然ボケ風な部分もあり(爆)やはり一ちゃんはそうゆうキャラのようです(爆)

ともさかりえさんの美幸は姉御肌的な女性で突っ込み系でしたが・・
杏ちゃんの美幸はもう最高にかわいいです♪
一ちゃんの後を子犬のように付いて周り、ボケ系でした(一ちゃんに突っ込まれてるしね)
対照的でしたよ。
特に始め台詞が少なく出番も意外に少ないかったのに、後半になるほど出番が増えていて・・(そんな細かい事をチェックしつつ見てる私(*^-^))

古尾屋さんの剣持警部は口数が少なくかっこいいですよね。
でも内藤さんの剣持警部はお父さんのような、少し口うるさくかっこいいのか悪いのか(笑)そんなどこにでもいそうないいおじさんです。

剛くんの一を中心にしていた1代目に比べれば、マツジュンの一は美幸ちゃんと剣持警部とチームのように3人一組で謎に挑んでいくのが特徴でした。もちろん一の頭脳が冴えるのは同じですけどね。

謎を解くより、その犯罪を犯してしまう犯人の心理に心を痛める一ちゃん。そこが大きな違いかな。美幸ちゃんの存在で救われてる部分があった気がするなぁ。

剛くんの一とともさかさんの美幸ってどうなりましたっけ?
マツジュンの一と杏ちゃんの美幸はいい雰囲気になっていましたよ。なんかかわいらしいなぁって思いました。

剛くんのもそうだけど・・マジでDVDほしいなぁと思う私です(苦笑)
by megohime03 | 2005-03-21 17:41 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧