人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな人に私はなりたい・・

ふっ・・・と宮沢賢治さんの「雨にも負けず」のフレーズが出てきました。
堂本剛くんと管野美穂さんのドラマ「ラストプレゼント」を見ていてです。

このドラマは韓流映画のリメイク版ドラマと言う事なんですが・・物悲しいけど、心が温まるそんな素敵なお話でした。

その奥さんの健気さに・・ふっとこのフレーズが出てきました。
これほど、誰かを好きになって、その人の為に行動できる・・
そんな人にめぐり逢いたいなぁ♪・・・そう思えるドラマでした。

私は韓流ドラマは余り興味がないんですが(見てても途中で飽きてしまう)、韓流映画は昔から好きで色々と見ていたので、まだ見ていないこちらの作品も、近々レンタルしようかな♪と思う私です。
そんな人に私はなりたい・・_b0054028_021918.gif






内容は・・売れない芸人の夫に自分が不治の病である事を隠している妻。けれどある事がきっかけで、そのことが夫にバレます。
でも夫も妻の思いを知り、彼女が病魔に犯されていることを知らぬ振りを続けます。そして妻の為に「お笑い」で一番になるために、相方と共にコンテストに出場します。
今までのように、いい加減な状態とは違う、真剣さにドンドンその実力が認められて、とうとう最終審査まで残ります。

妻もその様子を我が事のように喜んでいますが、夫の前では、その姿を見せることなく、冷めた妻を演じ続けて・・・とうとう倒れてしまいます。
病院へ駆けつけた夫が、自分の病の事を知っている事に取り乱す妻、その妻の思いを受け止める夫。初めて2人で、その重い現実を受け止め・・心を通わせます。

そして、最終審査の会場、夫の舞台を見たまま妻は返らぬ人に・・

売れない芸人役の堂本剛くん・・・昔から彼の演技が好きで、こんな繊細な役も出来るんだと改めて演技の上手さを実感♪いい役者になりましたね。
コントを披露するシーンはもう少しみたかったな♪さすが関西人(爆)
今度は映画や舞台でその迫力ある演技を見てみたいです。

不治の病の奥さん役の管野美穂さん・・この方も大好きな女優さん♪冷めきった夫婦のように見えていたのに、その実旦那さんの実力を信じて、ついていく、素敵な奥様。
家庭内別居中のようですが、ちゃんとお弁当を作っているところとか、細かいところに愛情を感じました。
本当に、だんなさんが好きなんだと・・そして、彼が初恋の人なんで・・
素敵な偶然ですよね♪だんなさんは勘違いして、人探し頼んでいたのにね。

最後、旦那さんのステージを見て、子供の頃見せてくれたネタをみて、とても嬉しそうになくなっていく様子は涙が止まりませんでした。

他に、詐欺師役で陣内さんと田口さんが出ていましたが、気のいい詐欺師で(爆)
強面なんですが、実はいい人♪この人のお陰で、この夫婦は救われた気がします。

色々と突っ込みたい面もありますがいい作品でした。
by megohime03 | 2005-06-12 00:01 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧