人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・<追加です>

久しぶりに・・<追加です>_b0054028_2083593.gif久しぶりに家でのんびり過ごしている私です。

昨日手元に届いた「アオドクロ」のDVDを見る前に、特典映像のDVDを見る・・
あまりにも盛りだくさんの内容に、お得感いっぱいです♪

今の段階では(時間的余裕がなく)まだ本編を見ていませんが・・明日引き続き見ようと思っています♪もしかしたら夜中見てるかも(苦笑)

今日こそは「ファイト」(某国営放送の朝の連ドラ)の1週間の放送を見ようと思っていましたが、今週もすっかり寝過ごして・・見れず・・

おかげで取れるかどうかはわかりませんが、久しぶりに東京へ芝居を見にいこうかと思案中!(たろうさん役の瀬川さんが出られるため)

来週は京都だし、再来週は会津と忙しいため・・見れないなぁ( p_q)エ-ン
その前にたまってるビデオを見なきゃ・・

とりあえず・・本日は「零のかなたへ」をみよう♪


久しぶりに・・<追加です>_b0054028_20165587.gif




今井雅之さん原作の作品で、原作・映画・舞台も見ていて・・とても好きな作品だったので、昼間のスペシャル番組も感動的で・・期待大!!!で見ていたんですが・・

腹が立つぐらい・・その期待を裏切られました・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

役者の演技が悪いとか・・そういうのよりは、この作品自体のテーマと言うか・・核となる部分が美化されていて・・がっかりしました。

特攻の人たちは、本当に普通の人たちなんですよ。本当なら死にたくないだろうし、夢も希望も持っていただろうし・・そんな人たちがなぜ「特攻」として出撃しなければならなかったのか?

戦争のおろかさ、虚しさ、そんな厳しい環境の中でも失わない人間らしさや他人に対する優しさ・・この作品の根底に流れているもの・・

何かあれば「カミカゼ」と評される・・日本で「神風」というのと、海外で使われる「カミカゼ」・・
このギャップを訴えるために作られた作品だとも聞きます。

あの旅館のおかみが言っていた「家族や大切な人のためにその命を懸けるんだよ」の台詞は確かに、いい言葉だけど・・その言葉ですべてが美化されたようで・・

感動的なシーンではありましたが、涙が引っ込んでしまいました。

色々と賛否両論かも知れませんが(舞台自体の評価もそうなので)私的には、このドラマはどうかと思いました。

今年は色々な戦争ドラマがありますが、なんだかいい作品だっただけにもったいない気がします。

キャスト的にも面白かったのになぁ~残念・・


久しぶりに・・<追加です>_b0054028_23305733.gif

by megohime03 | 2005-09-10 20:16 | 徒然話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧