人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルバトン・・<やっと完成!!>

「おぼえ」のRayさんより「シンプルバトン」をいただきました。

ずいぶん前にいただいていたんですが・・すみません。考えすぎて中々答えられませんでした。
書いては訂正しつつ・・を繰り返し、とりあえずUPしてみました。

こんな回答でいいんでしょうか…o(;-_-;)oドキドキ♪
時間かけて・・こんなのでRayさん、申し訳ありません<(_ _)>


【ルール】
1、2、3は通常のバトンと同じく答える。
4で回してくれた人の質問に答えるとともに、次に回す人への質問を考える。
5でバトンを回してくださった方へのメッセージ
6でバトンを回す人3人





1 お気に入りのアイテム

・嵐のCD(特に今は「ARASHIC」を聞いてます)・・・コンサートに行くのに聞いてたんですが、行ったら行ったで、取り付かれたように聞いてます(^^ゞ

・資生堂のマキアージュシリーズ・・・発売当初からお気に入り♪
色が綺麗なんですよね♪

・チロルチョコ(爆)・・・子供の頃から大好きでチョコを少しかじってから食べる私♪時々無性に食べたくなります。

・伊藤園の麦茶・・・この時期の私の飲み物必需品です♪
(この麦茶が一番好きなんです)

・室戸の深層水の塩飴・・・夏場に食べるとすっごくおいしいです♪

お茶と塩飴はこの時期だけかな(苦笑)

2 今狙っているアイテム!

新しいデスクタワー型PC・・・また調子が徐々に悪くなりつつあるバリューちゃんo(T^T)o
ノートPCもありますが、姉妹共有でノートを使うのは・・・なのでタワーがほしいです。

3 こだわり

・左から靴下や靴をはく・・ってこだわりというより癖かな?

・芝居を見に行くと必ずどんな芝居でもパンフを購入します。
映画やコンサートは、よほど面白くないと買わないんですけどね(^^ゞ

・芝居を見たら、必ずアンケートに答える・・今後の先行予約のためかな(笑)

4 いただいた質問の回答と次の方への質問

いただいた質問・・・もし自分が舞台をプロデュースできるとして、一番観てみたい舞台の演目と、それの出演者(キャスティングも)、演出家を挙げてみて下さい。いくつでも可。


すっごく難しい質問です。これが一番悩みました。・・まだいまだに考えがまとまりません・・で、取りとめもなく、書き連ねてしまいますが(^^ゞ

再演・見たい舞台作品

・堤真一さん・麻美れいさんの2人芝居「双頭の鷲」

私が見たときは、TPTの公演だった気がしますが、いまだに忘れられないほど、2人の迫力と演技力が光っていた作品です
内容的にも王妃と彼女を狙う暗殺者という設定・・そのスリリングさが、最後まで続き本当に鳥肌が立つほど素敵な作品・舞台でした。

・白夜のワルキューレシリーズ 松本潤さん、鈴木杏ちゃん、勝村政信さん・・

今年の夏見てきたこの作品は、夢の遊民社時代の3部作だと聞いています。
あと2作品があるんですよね。後の2作品の戯曲を読んでいませんが・・
野田さんの作品の中でも、楽しめるものだったので、ほかの2作品も同じキャスト・蜷川さん演出で見てみたいなぁ♪

・犬夜叉 佐藤アツヒロさん

新感線と高橋留美子先生のコラボ作品・・人間であれほど迫力ある面白い作品が出来るのかと改めて舞台の面白さを知った作品です。

東京だけの再演だったんですが、また新たな作品として上演してほしいです。

この作品以上にかっこいいアツヒロさんは、見たことないよ私は(笑)

・SHIROH 中川晃教さん、上川隆也さん

・新感線で上演された作品です。舞台的には、まだまだ「新感線らしさ」が出し切れてなかった気がする作品ですが、あのDVDの出来のよさにびっくりです(苦笑)

大河に出ている上川さん、色々な作品にでて演技の幅を広げている中川君・・再演でもまた違ったいい作品に生まれ変わりそうな気がします♪

・ハムレット 藤原竜也さん、演出は蜷川幸雄さん

もともと「ハムレット」が好きで、色々な方の作品を見ていましたが「嫌いな役者だけど・・」見に行こうかどうしようか、真剣に悩んだ演目です。
(この頃は藤原君のファンではなかったので)
残念ながら見れませんでしたが、ぜひ成長した藤原@ハムレットが見てみたい。

大阪公演にきたら・・お金が続く限り劇場に通いたいなぁ(爆)

ここまでは、見たい作品を羅列しておりますが、ここから先は、演目は思いつきませんが、こんな設定で、こんなキャストで見てみたいというのを書いてみようと思います。
(質問から逸脱してますけどね・・Rayさんごめんなさい)

・藤原竜也さんと武田真治さん 演出は蜷川幸雄さん

デビルマンの「不動明」と「飛鳥了」のように、かつて仲間だったもの同士が、争わなければならなくなる悲哀を描いたものを演じてほしいです。

・中川晃教さんと井上芳雄さん 演出は野田秀樹さん

野田さん特有の世界観の中で、モーツアルトとサリエルのような、天才とその才能に嫉妬し焦がれるライバルの話を見てみたいです

・大竹しのぶさんと鈴木杏さん

先日見た「ライフインザシアター」の女優版として、この2人のキャスティングで見てみたいです。

次の方への質問です
・新撰組が好きな皆さんへ。隊士の誰とどんな場面を一緒に体験してみたいですか?

ちなみに私は・・沖田先生と一緒に池田屋へ斬りこみたいです(爆)

5 Rayさんへのメッセージ

ニアミスが多く、中々お逢いする機会に恵まれませんが、ぜひ一度お逢いしてゆっくりお芝居のお話をしたいです!

同じ作品を見ていても、感じることは人それぞれ・・当たり前のことですが、とても客観的で素敵な感想にいつも感心しております。

こんな芝居好きな私ですが、今後もご贔屓に<(_ _)>

こんなバトンの答えですが・・満足いただけましたか?

6 バトンを回す人
「晴耕雨読」の総ちゃん、「風の吹くまま お気楽日記」のふゆかさん、「Leichte Muse」の風蓮さん・・もしよろしければお受け取りくださいね。

スルーしていただいてもかまいませんので・・よろしくお願いいたします<(_ _)>
by megohime03 | 2006-08-03 21:34 | 徒然話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧