人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「隠し砦の三悪人」を見てきました♪

「隠し砦の三悪人」を見てきました♪_b0054028_0171950.gif昨日の雷が嘘のようにいいお天気の関西です。

会社の終了時間と同時に、会社を飛び出し、本日『隠し砦の三悪人』を見てきました。

※ここから先は、個人的な感想です。御容赦を<(_ _)>




私自身は、黒沢監督の作品を見ていないので、比較出来ないんですが・・
単純に、楽しめた作品でした。

主役が変ってる時点で、まったく別物の話なのかも知れませんが、動きがある作品で、今だから作れるって感じがしました。

マツジュンの武蔵・・Fanにはたまらないアップが多くて、切ない表情、キッと何かを決意した時の表情は、本当に素敵ですよね♪
ただ・・あまりああいう野心というか、欲にギラギラした演技は、難しいかなぁ~と。
その部分は、残念でしたね。

でも、あの疾走するシーン、少しずつ雪姫と心を通わせるシーンと、迫力もある動きのあるものももちろん、見せ場はきっちり見せるし・・いいですね♪

長澤まさみちゃんの雪姫・・あの男装は似合ってましたよね。確かに声を出すとバレるって(笑)
後半のお姫様の服装は・・なんか着せ方が悪いのか、ダボっとして、野暮ったく見えました。

少しずつ武蔵と心を通わせて、沢山の命の上に自分の使命の重さを実感するお姫様
逃げ出すべきか、止まるべきか・・もう少し切ない表情がほしかったなと思った私です。
だって、きつい表情をしたお姫様の方が、かっこよかったんで・・残念だわ。

阿部さんの三郎太・・ギラギラとした良く切れる刀のような、忠義に熱い武士を好演。
本当にかっこいいんですよね。
妹が姫の代わりに自害するのもわかっているのに、優しい言葉をかける事がない・・
それだけ忠義に熱いとはいえ、その冷たさにムッとした私です。

でも命を懸けて、姫を守る姿のかっこよさと、武蔵たちに出逢った始めの頃の猛々しさが、最後には優しさへと変っているのが自然で素敵でした。

宮川さんが演じた新八・・・一番小汚かったな(爆)
でも、一番自分の欲望に忠実で、強いものに弱くて・・あの時代の底辺の人間の象徴のような気がします。
本当にしたたかで・・あれこそ『雑草』の強さだなって。

ラストは・・そうなるよね。って感じでした。
それも『新感線』の舞台をよく見ているからでしょうか?
結構、あのラストも納得なんだけどな。私は、ああいうラスト好きです♪

その後の主題歌のタイミングが絶妙で、面白かったです♪

色々と1シーンだけに、色々な役者さんが出ていましたが・・それを捜しながら見るのも面白いですよ♪

私はマツジュンのFanじゃないんで、もう一度はいいかなって思いますが・・
スカッとしたいとか思うなら、お勧めです。難しく考えなくてもいいしね。

人が多くて、かわずに帰ってきましたが・・
あのペーパーナイフがほしいと思った私です。あとあの人形も、マニアにはたまらないわ♪

明日は大野くんの個展だし・・その帰りでもグッズ買って来よう♪
by megohime03 | 2008-05-15 00:48 | ドラマ/映画の話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧