人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお天気です♪

いいお天気です♪_b0054028_1234579.gif
いいお天気の関西です♪
少し暖かく・・仕事も休みなので、冬の布団を干しております(笑)
見たかった作品の芝居を、久しぶりに色々とチェックしていると、重なる重なる(苦笑)
チケットが抽選だったりするものもありますが、夏は嵐で散財し、秋は芝居で散財しております

とりあえず・・12月の『リチャード3世』はゲット♪
他にも見たい作品がいくつかあるんですが・・さて、どれだけ取れるかな♪
また・・遠征とかしちゃうかな(爆)

そんな楽しい事を考えつつ、ニノの雑誌の露出の多さに、本屋でため息をついている私です。
嬉しいけど・・出すぎだから(汗)

楽しい出来事も多いですが、そんな中、驚きのニュースを見ました。




大阪難波のビデオ店の火災がありましたよね。
知らない場所でもないし、大阪での事件と言うことで、こちらでも大きく取上げられていたニュースだったんですが・・

先日、お亡くなりになった方の名前に、見覚えのある方の名前を見つけてびっくりしました。
友人や知人と言うわけではありませんが・・いわゆる顔見知り程度ではあるんですが・・

数年前、大河で新撰組をやっていた頃に、京都のツアーで新撰組のツアーがありました。
友人と何度か、参加していたんですが・・そのツアーのガイドをされていた方でした。
ただただ・・その事実に驚きました。

ほんの一瞬の出逢いでしかありませんが、見知った方が事件に巻き込まれているその事実に、唖然といたしました。

これが、友人や知人、恋人や夫、自分の親しい人々だったら・・そう思うとゾッといたしました。
どこか他人事のように感じていたニュースが、ずっとリアルになりました。

天寿をまっとうできる人も幸せですが、事件、事故・・天災だったり、人災だったり・・どこかで、自分には関係ないって思っていますが、本当はそうじゃないんだな・・って改めて感じる事件でした。
by megohime03 | 2008-10-04 12:19 | 徒然話


日常の徒然話や好きな事のよもやま話♪最近は嵐ネタが多くなっていますが、今後ともよろしくお願いいたします♪ Blogの内容と関係ないTBに関しては容赦なく削除いたします。ご了承くださいね


by megohime03

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

徒然話
お芝居/ゲキシネ
ドラマ/映画の話
マンガ/小説/雑誌

新撰組
食べ物
学校/仕事
コンサート
携帯から
更新連絡
製作

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

天狼星別館~姫の旅日記~
-Sun&Moon Blog-
風の向くまま・お気楽日記
虹の空へ
Meteor Teate...

リンク

ライフログ

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD] [PR]

Popcorn(通常仕様盤) [PR]

ニッポンの嵐 ポケット版 [発売日以降のお届け] [PR]

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [PR]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 [PR]

夏目友人帳 コミック 1-14巻 セット (花とゆめCOMICS) [PR]

神様はじめました コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスコミックセット] [PR]

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧